 


日本×フィンランド 

jb2006.jpg

ちょっと遅いですけど・・・。
まぁ、これといって書くこともないですし・・・。

小野はやっぱりボランチの位置だ、とか
久保はやっぱりエースだ、とか
3-5-2はやっぱり守備が安定してる、とか

そんな今更なことぐらいしか書くことないんちゃう?
まぁ、アメリカ戦の悪い流れを断ち切るためのゲームっつう認識で・・・。

ちょっと話はズレますけど、アメリカ戦で試した3-6-1。
あれ、ジーコはまだ試すと思うアルよ。
黄金の中盤使えて、かつ守備が比較的安定してる3バック。
この両方満たすのは、3-6-1しか無いでござるから。
ただ、久保の1トップはちょっと止めて欲しいかも。
でも、久保は絶対スタメンで使うべきだと思います。

んなわけで、個人的には4-3-1-2とかが良いんですけどね。
こっちだと守備もそこそこで攻守の切り替えもスムーズに・・・。
・・・のような気がします。

日本代表 スターズ & ゴールズ
日本代表 スターズ & ゴールズ

クリックにご協力ください

Optimus keyboard 

keyb_001.jpg

コレ、鬼カッコイイです。
ロシアのデザイン会社だそうです。
いやしかし高そうだ・・・。

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男 

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男
リチャード・ニクソン暗殺を企てた男

まあ、気持ちは分からんでもないんだけどね。
結局、彼は本当の意味での善人でも理想主義者でも無かったのでしょうね。
彼がやたら黒人を取り込もうとしてるのを見て思いました。
奥さんにやたら執着してるとことかね・・・。
多分、仮に彼が理想とする世界であったとしても結末は同じ。
・・・だったと思います。
まあ、どこまで実話かは分からないのですけど。

にしてもショーン・ペンの演技力は相変わらず素晴らしい。
ちょっとズレてる人から一線を越えるまでの表情や雰囲気の変化。
映画とは分かりつつもちょっと引いてしまったもんなぁ。

クリックにご協力ください

久しぶりに買ったな 

wwd.jpg

WWDジャパン
不定期購読しております。
基本的に気まぐれ、というかジャケ(表紙)買いです。
マガジンの方は毎回買ってるけどね。

んで先週号(写真左)を買い逃したので、WWDから直接買いました。
週刊誌のバックナンバー買えるのって結構珍しいような気がします。
一個前の号だったから、たまたまあっただけかな?
何にせよ、良かったです。

嬉しくてついトムが表紙の号も一緒に写してみました。

クリックにご協力ください

日本×アメリカ 

vsusa.jpg

3失点で済んで良かったって感じですね。
今日はちょっと酷すぎだったアルよ。

まあ、仮想オーストラリア(クロアチア)戦と思えばね。
この辺りでこのレベルを体験しておくのは無駄では無いと思うし。
多分アメリカはこの2ヶ国より強いしね。
だからってワケじゃないけど、そう悲観する事もないでしょう。
多分。


日本代表 スターズ & ゴールズ
日本代表 スターズ & ゴールズ

クリックにご協力ください
