 


スクール・オブ・ロック 

スクール・オブ・ロック
スクール・オブ・ロック

なんていうか

「ダメなとこいっぱいあんのに、ウチ、やっぱアンタのこと嫌いになれへん・・・」

突っ込みどころ満載ですが、何故か憎めない映画であります。

クリックにご協力ください

古畑任三郎 

furuhata.jpg

さあ、そろそろ始まりますぞ。


警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX
田村正和 三谷幸喜 西村雅彦
B00009V8IV
古畑任三郎 2nd season DVD-BOX
田村正和
B0001FM1E2
古畑任三郎 3rd season DVD-BOX
田村正和 田村正和 三谷幸喜
B0002IE2GI
クリックにご協力ください

バタフライ・エフェクト 

バタフライ・エフェクト
バタフライ・エフェクト

かなり面白い。

・・・んだけども、どうしてもラストがしっくりこない。
DVDには3種類エンディングが入ってるんだけどもイマイチ。
というか作った人も終わり方わかんなくて複数入れたのでは・・・。
まあ、でもやけに爽やかなラストで、これはこれで良かったのかも。
本当に精神病でした、みたいなオチじゃつまらんからね。
てか、こういうエンディングにOASIS使うのは反則だろ。

クリックにご協力ください

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル 

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
ライフ・オブ・デビッド・ゲイル

二転三転するストーリー。
って言っても普通に展開が読める(読ませる)んですよ。
あえてフェイクを浅くしといて、最後の最後に更に裏を付く感じ。
この常に微妙な違和感が残る様な魅せ方は結構上手いなと思った。

この映画に明確な結末というか答えはないんだけども。
僕の大嫌いな、いかにも「客観的ですよ」「押し付けませんよ」
的な雰囲気もあるものの不快に感じない。

上手く言えないのですが、「客観視」というものを作品の中の
キャラクターに背負わせることによってバランスを保つというか。
観ている人にトラウマを植えつけて考えさせる映画ではない感じ。
何より、ハリウッドな雰囲気に落とし込んだってのが良い。

こういうバランスが良い作品が僕は好きです。

クリックにご協力ください

シザーハンズ 

シザーハンズ(特別編)
シザーハンズ(特別編)

この時期のマストでございますけども。

この映画のハイブリッドな世界観が大変好きでして。
ダークな雰囲気のエドワード城とパステルカラーの人間世界。
映画全体で統一されたトーンというか色味はあるんだけど。
その中で異なる2つの世界を表現してる上手さと言いますか。
その対比がよりエドワードとキムの関係を切なくしますね。

まあ、とりあえず大好きな映画の1つであります。
ラストの彫刻作るシーンはマジたまんねーであります。

ジョニー・デップ セット (Amazon.co.jp仕様)
ジョニー・デップ セット (Amazon.co.jp仕様)

クリックにご協力ください
