fc2ブログ

イラン×日本 

残念。

中田が入ったことにより、立ち上がりからかなり高い位置でのプレスが効いてましたね。というよりプレスのかけどころがしっかり決まってた。特に中田が前線から当たりにいって、こぼれ球をすかさず福西が拾い、小野が散らす、そしてその間中村は逆サイドのフォローに回るという中盤の攻守一体の動きが良かった。

ただ、結果論でしか無いのですが、あの大アウェーでの戦いですから前半は今までみたいにグダグダでもいいからベタ引きで守って、後半勝負、という形のほうが結果は出たのかもしれません。それだと中田は要らなくなりますが。

しかし高原と小笠原、こいつら何なんですかね。

あと、両サイドの守備と2失点目の宮本の消え具合は想定内なので特に文句は言いません。


バルサとレアル―スペイン・サッカー物語
バルサとレアル―スペイン・サッカー物語
スポンサーサイト



コメント

相当もりさがっちゃったね。。フォワードなんとかなんないかなぁ

はじめまして。
トラックバックありがとうございます。

加地と三浦アツの攻めあがりの違いを見る限り、4バックの意味が薄かったように思います。

>中盤の攻守一体の動きが良かった。
同感です。
決してグダグダな負け方ではなかったと思いました。

気持ちを切り替えて次に…。

TBありがとうございました!
中田がけっこうよくてびっくり・・。
また次すぐですからね~、勝ちしか考えてません(というか負ける事考えると怖~です。)

レス

サルガド>>
FWは、まぁ・・あんなもんすよ。

じみさん>>
はじめまして。
僕も先日の記事で4バックに対する疑問をかいたのですが、同感です。正直あのSBならCB3枚置いたほうが返ってスムーズだったかもしれません(もちろんサイドの裏を取られることは覚悟しておいて)。

夢ママさん>>
はじめまして。
中田、良かったですね。ただ無理に突っ込んでいかないので後半はイランに持たされてた部分もありますが・・・。
次負けると一気に厳しくなりますね、次は絶対勝たなきゃいけません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://footsoldier.blog3.fc2.com/tb.php/92-eeb53326

この敗戦は想定内の出来事です イラン対日本

珍しく擁護しましょう。ワールドカップ予選 イラン対日本は2対1で完敗しました。えぇ接戦じゃないです。惜敗とか書く新聞もあるでしょう。違います。完敗。しかしいいんじゃないですか?まさか全勝するとか思ってる人いました?・・・無理です。アジアカップみてもわかり
  • [2005/03/26 02:08]
  • URL |
  • ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2 |
  • TOP ▲

もう~くやしい!!の一言しかない!

本当にこのままでは眠れません・・(笑)うちのチビたちは試合を見ずにその前に夢の世界へ。ビデオはとってあるけど、見てくれるかな~。なんだかこれで終わりではないのだけれどかなりがっくりきてます。宮本選手が試合直後のインタビューで「次に切り替え・・」と言ってた
  • [2005/03/26 08:03]
  • URL |
  • ブログでサッカーママ |
  • TOP ▲