スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット家電 

「家電製品にもウイルス」の時代はやってくるのか

 キッチンは雑菌が繁殖する格好の場所だと長い間考えられていたが、しかし自分のトースターから携帯電話機にウイルスが感染するなどとはおそらく誰も想像しないだろう。
 スマートフォンからホームシアターセット、そしてカーナビからホームセキュリティ機器まで、現在さまざまな家電製品でデジタル化が進んでおり、さらにいろいろなガジェットに無線接続機能が追加されるようになっている。


便利な世の中にするためには、それなりにリスクも負わなきゃいけないんでしょうが、これ実際に起きたら結構コワイすね。
家族団欒でTVを観てたら突如ハードコアなアダルト動画を大音量で流されて気まずい思いをしたり、冷蔵庫の設定温度変えられてカビもウイルスも繁殖しまくったり。

まーメーカーも色々考えてるんでしょうけどね。"エアコンのシステムに重大な欠陥が見つかったので至急修正パッチを・・・"とかになったら嫌だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://footsoldier.blog3.fc2.com/tb.php/53-9854f8a4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。