スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年のお気に入りアルバム5枚 

Lonely Dayさんに影響されてウチでもやってみます。
パクッてすいません(タイトルまで拝借しました)。
しかも今年はほとんどCD買ってないので5枚ということで・・・。

Lust
Rei Harakami
B00092QQOS
2005年は何といっても、まずこの方の新譜でしょう。
前作からどれだけ待ち焦がれたことかわかりません。
そして期待を遥かに上回る素晴らしさでした。
『JOY』最高過ぎるであります。

Set Yourself On Fire
Stars
B00061F8M8
Lonely Dayさんとカブッてます。
Broken Social Scene繋がりで知ったバンドです。
というかこれをフェイバリットに挙げてるの見て、
この記事書こうと思った次第であります。
Emiriさんも書かれてますが『Calendar Girl』は本当に素敵です。

Azure Vista
Manual
azure.jpg
夏辺りによく聴きました。
エレクトロニカ+シューゲイザーでギュンギュンキラキラです。
マイブラとニューオーダーを足して割ったような感じ。

No Wow
The Kills
B00078XKDE
いわゆるUKガレージデュオ。
自分どうにもUKガレージバンドに魅力を感じない(US派)
のですが、コイツらからはUSガレージの匂いがします。
というかホワイトストライプスに似てるからでしょうか。
後、ジャケがイカすね。

Plat du Jour
Matthew Herbert
B00080CPM8
最後はハーバート先生の新譜です。
Bodily Functionsとは違う感じですが、なかなか良いです。
『食』がテーマらしく、聴いたことのないサウンド満載であります。
ノリ的にはキッチンを舞台にしたミュージカルっぽい感じ。


こんな感じでしょうか。
去年はほんとに20枚ぐらいしか買ってないんでねぇ。
ただ、例年より念入りに視聴したのでハズれは少なかったんですけど。
今年はもっと減りそうな勢いであります。

クリックにご協力ください
スポンサーサイト

コメント

はじめまして~
ハーバートのこのCDはあたしも持ってます♪シシリアーノをフィーチャーしたCDも秀逸ですよね☆

どもです。
フィーチャーといいますと、あのビッグバンドのやつですかね?
もしくはシシリアーノのソロアルバムの方ですかね?
どちらもステキですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://footsoldier.blog3.fc2.com/tb.php/347-2848ffad

2005年お気に入りアルバム10枚

暇なんで・・・ついついPCいじったり、ビデオ見たり、音楽聴いたり、携帯いじったり。そんで、思い付いたのが2005年お気に入りアルバムをBlogに書くって事(明かに暇すぎね<笑)順番
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。