スポンサーサイト 


日本×北朝鮮 

右にしか展開できない小笠原。
2点も決定機を外した高原。
多くの人が否定していた失点。

悪い予想は全て当たりましたが、それでも最後に勝つ勝負強さは今までにないものを感じました。

とりあえず安心した。

中村は去年から本当に良い選手になったなー。
中村投入後にものすごい流れが変わった。
つかスタメンで使えよ。

許せないのは高原と福西。
福西は何だかんだ言ってアシストしたし、必要な選手ではありますが全体的に軽い守備が今日も際立って目立った。
そして高原だけは態度もプレーもマジ許せん。
二度と出てくんな。


はぁ、勝てた喜びと高原に対する怒りで複雑な気持ちです。

あと鈴木は下げるな、マジで。


日本代表激闘録 2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選グループB PART.1
日本代表激闘録 2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選グループB PART.1
スポンサーサイト

コメント

なんかさ。。

いつも思うけど選手交代おそくない??

即レス

いや今日のジーコの采配は良かったよ。
同点に追いつかれてすぐ動いたし、立て続けに二枚入れたしね。三枚目(大黒)いれるタイミングも絶妙だったと思う。
同点になるまで動かなかったのは、何回かリズムが日本に傾きかけてたからね。結果的に乗り切れなかったから同点にされたけど。

お初です。

アドレス変更聞いてたのに、実際に来たのは初めてです。ごめんなさい…
サッカーかなり詳しいみたいですね。俺は全然サッカー分からないんで、~っていう選手がいい動きしてた、とか分かる人って凄いなぁって思います。
そんな俺、実は北朝鮮戦の間は学校で卒研やってたんで、今朝のワイドショーでちょこっとダイジェスト見ただけですm(__)m

ヨカッタヨカッタ(*^^*)

高原嫌いだねぇ(笑)動き自体は良かったと思うけど。。
俊輔はスゴイね!!てか得点した大黒のこと全く触れないね(笑)
僕は今からフットサルで汗を流します!!

よかった×2

いやー、なんとか勝てて良かった…同点になった時は息止まりそうになったよ!
高原に関してはドイツで2点獲ってからの帰国だったから、案外やってくれるんじゃないかと思ってただけにガッカリですわ~
俊輔はたまらん!やっぱ今の日本は彼あっての日本だってのを改めて感じたよ。
とにかく次のイラン戦も何とか無事に切り抜けてもらいたいね。

レス

Kenta>>
いらっしゃい、来てくれてありがと。サッカーはおもしろいよー。最終予選は得にね。

サルガド>>
大黒のシュートはめちゃくちゃ上手かったよねー。高原にあの抑えるシュートは出来ないだろうなー。

Masanori>>
中村はもう凄かったねー。ああいうのを中盤を支配するっていうだよねー。それに比べて小笠原は最初のFKだけでしたね。

でも・・・

大黒より北朝鮮の選手のあのパスワークからのゴールは正直うまいなって思ったよ恭ちゃん。。

むむ!?

一連のパス回しは俺もぶっちゃけうめーって思ったけど、あのゴールはクロス狙ったつもりがたまたまアウトにかかっただけじゃない・・・?だって3、4人詰めてたし・・・。狙ってたらすごいけど・・・。

あのゴール

今日サークルで試合見直したんだけど恭ちゃんの言ったとおりマグレって結論になりました(笑)あのコースでアウトフロントにかけてシュート狙えるんだったらワールドクラスだよね。。(笑)

実際

日本てツエーの??

レス

サルガド>>
北のロベカルですね!

Kei>>
そこそこ強いよ

北朝鮮戦

見に行った!入試ぁったケド終ゎってから!!先輩がチケ当たって貰ったんだ~♪=タダ

レス>>ミカ

俺はホームのイラン戦いってやろうかと思ってんだけど・・。つうかスタジアムで見てて誰が動き良かった??

久々にサポとして見に行ってたからテンションばっか上がっちゃって試合こまかく見る余裕なかったのょ(>_<)ダカラ動きょかった選手ゎかりません!結構前の方だった&前のヒトでかかったカラ見づらくてぶっちゃけ試合内容ぁんま覚ぇてなくて、帰ってから録画したん見なおしたし…試合みたぃならやっぱバックスタンドorメィンスタンドの2階席かテレビがィチバンです。まぁテレビゎボール追ぃ掛けてて周りの動き見れんケドね!てか意味ゎからんカキなっちまぁたょ!今日早稲田受けてきて頭おかしくなった!!明日も入試だ~

おー

早稲田ガンバレー!入ったら兵藤の・・・

兵藤クン既に友達…とまでゎいかなぃケド知り合ぃだったり。。。スポーツ医科志望なもんで入れたら無理矢理蹴球部スタッフとして入るし♪まー来年も早稲田受けるコトになるでしょぅ…

マジ?>ミカ

マジ?マジなの??それはマジなの??ねぇミカちゃんそれわマジなの???筑波のってのもマサカ平山じゃないよね・・・???

まじだー(^皿^)筑波ゎもちろんそーたクン。1回数学教ゎった!まぁ平山相太今同じ茨城人ですからぁ☆"この前もァタシんちカラ徒歩20分トコで試合ぁったし…茨城に去年の選手権の優秀選手,プロも合ゎせたら3人来てて2人と友達なった♪〃なんか年近ぃと友達なりゃすくてイィゎー(*´∀`)

いいなー・・・・・

俺も友達になりてええええ!!!!!!サインもほしい!!!!!!!

いぃでしょ♪〃てかJリーガーとか大学行ってる有名な選手,サインとか貰ぅ前に友達なっちゃったから今更貰えなぃな~とかチョット考ぇてみたり。貰ってから友達なればょかった…
てか今日ゎ世界選抜対ヨーロッパ選抜+A3ぁって最高です!ぁ、ァタシ今年からJFLのサポなりまプ!!

うん・・

自分もさっきまでチャンネルころころかえながらみてた。でもどっちも録画なんだよね・・・

とりぁえず今度ヒマな日が合った時彼等と飲み行くょ(*´∀`)
録画かなりゥザぃ!A3ゎどぉでもイィけど。…まぁ選抜のゎ放送ぁることすら知らなくて風呂入ってて2ゴール見逃した人間なんで何も言ぇませんガッ。

失笑

北朝鮮のゴール、経験者の立場から言わせていただくと、あの振りは完全にシュート狙いですよ?マグレって何を言ってるおられるんですか?

で、では・・

ぜひサインを・・・>ミカ

失笑ですか・・・(失笑)

通りすがりさん>>
別に僕は経験者じゃないです、すいません。

あれは早くて低めのクロスを打って、味方が詰めてコースが変わるのを狙っていたと思います。多分川口もそう判断してニアを空けたんだと思いますが(ニアあけんなよって感じですが)。

後、軸足はラインに平行で、振ってる足もインステップ気味だったんですけど、あの場面でそうやってシュート打つ必要があったんですかね?

間違ってたら申し訳ない。

ちなみに自分はマグレだと思ってますが、狙ってたという理由をもっと明確に聞かせていただければ納得しますし、そうだったら素直に凄いなと思いますので誤解なきよう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://footsoldier.blog3.fc2.com/tb.php/33-c46a30de

