スポンサーサイト 


W杯抽選の行方 Part.4 

というわけで抽選も無事(?)終わりました。
今回は各グループの勝ち抜け予想と、その印象を軽く。
まあ、ちょっと気が早いかもしれませんが。

■グループA■
[ドイツ ポーランド]
ドイツの勝ち抜けは決まってるから良いとして。
もう1チームはポーランドかエクアドルといったところですが。
欧州開催ということもありホームの利を活かしてポーランド。
というかドイツから勝ち点とったチームだな。
■グループB■
[スウェーデン イングランド]
見事に3強1弱です(ごめんトバゴ)。
スウェーデンはイングランドに相性よいので1位通過。
パラグアイも強敵ですが、イングランドが2位通過。
というかイングランドはこれだけタレント揃えてるんでね。
今回ドイツと並んで優勝候補筆頭だと思います。
■グループC■
[オランダ アルゼンチン]
さっぱり分かりません。
見れば見るほど凶悪なグループであります。
ここに日本が入らなくて本当に良かったであります。
とりあえずオランダは好きなんで通過して欲しい。
■グループD■
[メキシコ ポルトガル]
ここは波乱が起こりそうで起こらない気がします。
どちらも手堅く勝負強い印象があるので。
ただ、イランとポルトガルは打ち合いになりそう。
てかイランはDFもう少しどうにかせんとしゃあない。
■グループE■
[イタリア アメリカ]
ここもかなり読めないグループです。
この中ではアメリカが1番堅いと思う。
アメリカのサイドアタックに他の3国が耐えれるとは思えない。
イタリアは最近逆カテナチオ状態なんでね。
ただ、経験と地力でイタリアが総合的に1枚上手とみました。
チェコもユーロ2004前後の時のような力はないし。
ガーナはアフリカ勢で1番強いんじゃないでしょうか。
■グループF■
[ブラジル 日本]
ここもA同様ブラジルの突破は決まってますんでね。
とりあえずこのグループは後日詳しくやりたいと思います。
■グループG■
[スイス フランス]
まあ、ここは半分権力争いみたいなもんです。
ブラッターのスイスとモンジュンの韓国。
ただ、スイスはかなり強い。
変な気起こさなくても1位通過出来ると思います。
ちなみにフランス2位にしましたが、自信なし。
ジダンがいるかいないかで大きく変わるでしょう。
いない場合はトーゴに喰われる可能性ありあり。
韓国はしばらく欧州と試合してないので厳しいでしょう。
見えないチカラが発動されればどうか分かりませんが。
てか何で試合してねーの?
■グループH■
[ウクライナ チュニジア]
スペインはコケると踏んでみました。
特に根拠はありませんが。
というわけで自動的にこの2チームに。
どちらもダークホースっぽくなりそうでおもしろい。


そんな感じで『W杯抽選の行方』シリーズ終了でございます。
日本のグループに関しては、近々詳しくやります。


[関連記事]
W杯抽選の行方
W杯抽選の行方 Part.2
W杯抽選の行方 Part.3

20世紀ワールドカップヒーローズ
20世紀ワールドカップヒーローズ

クリックにご協力ください
スポンサーサイト

コメント

なかなか興味深い考察っすね~☆
グループCはホントにおっかないわ!

流石だねぇ!かなり予想当たりそう!スイスはイメージだけで弱いって言ってる人多いけどけど試合みてたらそんなこと言えないよね(^_^;)
あ、でもスペインは外れてるよ(笑)
グループFの分析楽しみにしてます^_^

>>Mnori
オランダがシード国にならん限り、必然的にオランダがはいるグループは
かなりの確率で死のグループになっちゃうね。

>>サルガド
正直スペインになら負ける気がしないわ・・・。
グループFのは分析ってほどじゃないよー。
あんま期待しないでくださいな

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://footsoldier.blog3.fc2.com/tb.php/329-f5ec84d5

W杯組み合わせ決定

本日、ドイツのライプチヒで組み合わせ抽選会がありました。日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアというびみょーな組み合わせになってしまいました。まあ、F組なので、日程的にはベストなのですけど、楽しい試合がみられそうもないな。ブラジルはコンフェデでも見て
  • [2005/12/11 12:24]
  • URL |
  • ゆうのfootball系チラ裏 |
  • TOP ▲

W杯1次リーグ組み合わせ決定

2006ワールドカップドイツ大会1次リーグの組み合わせが決定しました。日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同組。・・・・・微妙^^;クロアチアも弱くはないですが、対戦する可能性があった他のヨーロッパ勢に比べると比較的楽な相手です。オース...
  • [2005/12/12 00:26]
  • URL |
  • スポーツ歩き |
  • TOP ▲
