 


ドキドキしながら書きますね 

よく新興宗教の団体に勧誘されます。

身体的障害がある=コンプレックスがあると決め付けてみる=何か救いを求めていると決め付けてみる=「○○に入信すれば幸福になれます!」と言ってみる=オチる=楽勝

という安易な思考の元に僕に声をかける輩がよくいるわけです。

自分はそういう経験からもあまり新興宗教というものに好意を持っていません。信仰を否定するわけではないんですが、こういう勧誘をしてくる団体は不健全な信仰をしている場合が多いと感じます。

胡散臭いオッサン(ないしオバサン)に自分の価値観を委ねて、それ以外は認めようとせず、お布施という名の下に大枚をはたき、それを幸福だと感じる(感じようとする)なんてアホらしい。

というわけで頼むから、このクソ寒い豪雪の中郵便局帰りに声かけるのやめてください・・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://footsoldier.blog3.fc2.com/tb.php/27-abb9d44c

