スポンサーサイト 


ショーシャンクの空に 

ショーシャンクの空に
ショーシャンクの空に


久しぶりに観たけど、やっぱり良いです。

感動とはまた違う類の高揚感があるというか。
感動するってだけなら、これより良い映画はいっぱいある。
けど、これの代わりになれる映画はなかなか無いと思う。
映画ライフにおける名脇役的作品というかね。
主演と同じ土俵に乗せて比べちゃダメってこと。

アカデミー賞獲れなかったのもなんとなく分かる。
そういうポジションにいてこそ輝き続ける映画だと思う。
いやー傑作だ。

ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス (初回限定生産)
ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス (初回限定生産)

クリックにご協力ください
スポンサーサイト

コメント

おお、偶然!!実は今借りてきてるんだな(=´∇`=)明日見る予定です☆

>>よっこ
おお、奇遇だね。
どうだった?

いやぁ~、すげー良かったよ!!
ANDYが部屋にカギかけてレコード流す場面が感動的でした!

あぁ~、この映画はかなり好きですわ(´~`)

>>よっこ
あの場面はね、看守がきたとき
慌てて音止めるはずだったけど
トムロビンス(ANDY)がアドリブ
で音量上げたらしいよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://footsoldier.blog3.fc2.com/tb.php/267-76d43377

