スポンサーサイト 


日本×ホンジュラス 

yanagisawa.jpg

今日は地元のスポーツバーで観戦でした。
melting potのゆうへいと友達の3人で。

ホンジュラスの前線3人がまさかあれ程凄いとは。
恐ろしく速いし、コンビネーションが完成されてた。
特に18番のサウル・マルティネス、かなり衝撃でした。

今日は、もっとコンパクトにしても良かった。
ラインを押し上げてプレスをかけるべきだった。
確かに、そうしたい気持ちもわからんではないですが。

テクニックのあるチームに対してライン押し上げはとても危険。
かわされて、消耗させられるだけの可能性もあるからね。
そういう部分での迷いが今日のザルDFに現れたというか。
そういう難しい面もあったのでしょう。

相変わらずセルジオのバカはライン上げろの一辺倒でしたけど。
みんなあいつの言うこと真に受けちゃダメだよ。
ああいうのは辛口じゃなくて無責任な発言だから。

あとDF面で最後に一人余るってのが失点シーンで出来てなかった。
サイドの裏使われまくったからなんだけど。

結局、ホンジュラスは後半途中からバテた。
あれだけ飛ばしてたら、そりゃヘバるわ。
相手の守備は全然大したことなかったしね。
まあ、4バックの良いところも悪いところも出た感じですね。

でも、たまにはこういう打ち合いもおもしろいな。


日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2
日本サッカー協会オフィシャルビデオ 日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2

クリックにご協力ください
スポンサーサイト

コメント

今日ありがとう!
面白い試合やったわ~(> <)
また誘ってくれぃ!

トラバありがとうございます。
ほんと今日の打ち合いは観てておもろかったです。
ホンジュラス…あの動きがフルで続いたら、と思うと末恐ろしいチームですね。

レス

よっこ>>
WC本戦も行こうぜぃ

じろーさん>>
こんにちは。
ホンジュラスとはトルシエん時も打ち合いになりましたよね。
次戦う時もこんな感じになるかもしれませんね。

TBありがとうございました

ホンジュラス、枠への狙いがすごかったですね!
日本は、意外にも体力勝ち、だったのかもしれません^^
こちらからもTBさせていただきます♪

TBありがとうございました。
ホンジュラス、凄い攻撃陣でしたよね。ボディバランスも良くて、トップスピードで当たられてもビクともしないし・・・シュートも強くて正確で。本大会までに、せめてもう一度中南米と試合できませんかねぇ?(笑

レス

昨日の文章読み直したら、酒が入ってたせいで言ってることめちゃくちゃ・・・。、お恥ずかしい。訂正しておきました。

さて、レスです。

五十路っ子さん>>
こんにちは。
ホンジュラスはペース配分が結構無茶な感じでしたね。
まあ、テストの意味合いが強かったからだと思います。

Brosさん>>
こんにちは。
中南米のチームはもう少しやっておきたいですね。
特に南米の中堅国(エクアドル、ウルグアイあたり)とどれくらいやれるか見たいです。


遅れましたが、TBありがとうございます。

僕的には、ホンジュラスみたいな攻撃的でバンバンシュートを打ってくるようなチームは好きなんで、久しぶりの打ち合いは楽しかったです。

ただ、おかげで、反省点はいくらでも出てきてしまいましたが・・・。

tomohikoさん>>
こんにちは。
ホンジュラス、とりあえず打っておこうみたいなノリで、精度のあるミドル打ってきますよね。
メキシコにも確かそういうので一発やられましたし。
コワイですよね・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://footsoldier.blog3.fc2.com/tb.php/250-8407e52f

日本×ホンジュラス

日本×ホンジュラス観ました。いやー、こんなおもしろい試合はひさしぶり(≧∇≦)めっちゃ乱打戦だったけど。日本が5点取ったのなんていつ以来だろう。しかもリードされっぱな
  • [2005/09/08 00:22]
  • URL |
  • てげてげてげ |
  • TOP ▲

サッカー日本代表 ホンジュラス戦

凄い試合でしたね…立ち上がり、日本の動きが悪かったです。失点も多すぎました。ただ、それを上回る得点をあげるとは思ってもいなかったので、正直失点を忘れてしまうほど喜ん

日本、乱戦を制す!!

日本vsホンジュラス 5-4一体どうして9点も入るんですか??得点シーンは前半8分 一発のスルーパス。マルティネスが右サイドへ走り込むと、三都主を弾き飛ばし、ゴール
  • [2005/09/08 05:46]
  • URL |
  • PRIDE-Bound Turtle Soup |
  • TOP ▲

ニッポン、まさか(?)の勝利

日本vsホンジュラスの親善試合、5-4で日本が逆転勝利をおさめました~♪ん~、でも、なんかスカッとしない、「あれぇ? 勝っちゃったよ」って感じのゲームでしたね。なにしろ、
  • [2005/09/08 08:45]
  • URL |
  • 五十路っ子 Road |
  • TOP ▲

ジーコジャパン4失点も辛くも勝利!【親善試合】

ジーコジャパンが中南米のホンジュラスから大量5点を奪って勝利...........聞こえの良いフレーズではある。しかし相手はワールドカップ出場を早々に逸した国(中南米一次予選敗退)であり、セリエAで活躍するエースFWダビド・スアソ(カリアリ)は来日していない。そんな
  • [2005/09/08 09:42]
  • URL |
  • ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ |
  • TOP ▲

(動画)小泉首相の肖像入りコイン発行のホンジュラスに勝つには勝ったが・・・サッカー日本代表

後半3分日本 GOOOOOAL!! ペナルティーエリア手前、左35度からのFK。中村がゴール前に高いクロスボールをを入れると、柳沢がヘディングシュート! ゴールに突き刺さる。日本
  • [2005/09/08 10:57]
  • URL |
  • Here There and Everywhere |
  • TOP ▲

日本ホンジュラスに何とか勝利

7日に宮城スタジアムで日本対ホンジュラスのの試合があり5-4で日本が何とか勝利した日本は前半に三都主絡みでイキナリ2点を取られ高原が得点をし1-2だがすぐに1点を取られ前半を1-3で終了したが守備は悪過ぎやで後半は中村のFKから柳沢が得点をした....
  • [2005/09/08 12:50]
  • URL |
  • 芸能&スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

日本vsホンジュラス 試合詳細

日本vsホンジュラス 19:20 宮城スタジアム日本(4-4-2)GK 1楢崎DF 21加地、22中澤、5宮本、14三都主MF 18稲本、6中田浩、7中田英、10中村FW 9高原、13柳沢ホンジュラス(3-5-2)GK 22モラレスDF 6イサギレ、4カバジェロ、3フィゲロ....
  • [2005/09/08 13:19]
  • URL |
  • sattiのサッカー・スポーツ総合コラム |
  • TOP ▲

ホンジュラス戦の評価は・・・

 本日、日本代表対ホンジュラス代表戦が行われ、日本が5対4で勝ちました。 勝つには勝ちましたが、はたしてどう評価してよいのかわかりません。 5点取ったからと言って、「得点力不足解消」などという安易な発言ができないことは、試合を見ていれば分かるでしょう。 
  • [2005/09/08 18:39]
  • URL |
  • ポルトガルサッカーのすすめ |
  • TOP ▲

ホンジュラス戦

平日のゲームなので、家に帰ってからのビデオ観戦で、日本代表のホンジュラス戦を観ま...
  • [2005/09/08 21:36]
  • URL |
  • つまらん日記 |
  • TOP ▲

ホンジュラス戦。

なんか見ていて、締まらない試合でしたね。僕自身も、TVで中日×阪神を見ながらサッカーに変えるという非常に落ち着かない展開でしたが。[:楽しい:]にしても、失点の内容が、サイドから突っ込まれて、中央にスルーパスを出され、それを簡単にゴールされるというのがほぼ同
  • [2005/09/08 23:21]
  • URL |
  • THANK YOU EVERYDAY!! |
  • TOP ▲

9/7 サッカー日本代表

5-4で日本の勝利。予想もしない結果でした。5点とったことは評価されるべきかもしれませんが、4失点もしていては、、。サイドをこうも簡単に崩されてはどうしようもないかも
  • [2005/09/09 00:27]
  • URL |
  • this05 |
  • TOP ▲

地方開催だからってテキトーな国呼んでも客来ると思ってるだろ!日本×ホンジュラス サッカー親善試合

宮城スタジアムって皆さん知ってます?あ、あの野球のイーグルスの本拠地ね~なんて思う方もいるかもしれませんが、それはこっち。「宮城スタジアム」は、 2000年に完成した競技場で、2003年フジテレビ系ドラマ「僕だけのマドンナ」でタッキーこと滝沢秀明とハセキョ
