 


もう歳なのかもしれん 

感覚、感性に行き詰るってことないですか。
最近、自分はそんな感じで少々不安になったりします。
感動や衝撃を受けることが少なくなってきたというかね。
音楽とか映画とかに限らず色々なものに対して。

こういう時は側面を増やすしかない。
より多角的に物事を見れるようになるというか。
聴き手と作り手で聴く音楽の感じ方に違いがあるように。

そういう理由もあって、英語の勉強したりしてるのかも。
油絵も再開(昔描いてた)したし。
まあ、これがどう影響するかは分からないけど。

大げさなことではないかもしれません。
歳を取れば、経験値が増える分、新しいモノや
考えに対して価値観を見出すことは難しくなってくる。
もちろん、それは自然なことなんですけど。

ただ、「"理解できないから"嫌い」じゃなくて
色々な角度から見て、意図を理解した上で好き嫌い
を判断出来るようになりたい。

分かってるはずなのに、最近どうもね。
つか、まだ22歳なんですけど。

もう、こういうのBLOGに書く自分にもヘコむわ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://footsoldier.blog3.fc2.com/tb.php/237-5d899c42

