 


明日に向けて 

明日、日本が引き分け以上(もしくはバーレーンがイランに負け)なら、ホスト国のドイツを除いては、世界で最も早くWCへの出場権を得ることが出来ます。残りの試合数、勝ち点、力関係を見た上で誤解を恐れずに言えば、現時点で出場はほぼ確定的といっていいでしょう。

ジーコが監督になってから3年。自分はかなりジーコに懐疑的でしたが、この時点に来てようやく本当の意味で肯定できるようになった気がします。本当の意味で、という言葉の中にはあまりに沢山の思惑がありますが、それを書くと一晩かかるので割愛させていただきます。

とにかく、日本は強くなった。
帳尻合わせの勝利(もしくは善戦)ではなく、本当に勝ちが必要な試合で勝ちきれる強さを身につけた気がします。それがWCでベスト16以上を狙える程のモノになってるかは分かりません。それでも、ベスト16の壁を超えられなかったとしても、トルシエ以降の日本にジーコが監督になった、といのはこれからの日本のために必要な流れだったと思えるのです。もちろん、WC出れたらGL敗退でいいや、なんて意味ではないですよ。・・・って、これ書くの1年早い様な気がしますが。

とにかく、明日決めてスッキリしましょう。
明日もしくは1年後、今日書いた事が正しかったと言えることを祈って。
今日の俺アツい。


日本代表 Go for 2006!初回限定生産BOXセット
日本代表 Go for 2006!初回限定生産BOXセット

コメント

熱いな!
明日は狂喜乱舞できるようにしっかり応援しよう!!

おまえの大学も熱かったようだな!

thank you

 いつもkyoheiのコメントは的を得ていて納得させられるわ。俺も悩んでばっかじゃおれんね。日本と一緒に燃えるわ。また、地元帰ったら飲もうな。あんがと。

そうだよ!ゆうくんは日本のドログバなんだからね!(ごめんて

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://footsoldier.blog3.fc2.com/tb.php/173-340956b5

