 


Raymond Savignac 

savignac.jpg

Raymond Savignac(レイモンド・サヴィニャック)の画集。
一時期流行ってたので割と有名ではないでしょうか。
有名なフランスの広告ポスターのデザイナーで、3年程前にお亡くなりになりましたが、95歳まで活動を続けたという、なんともゴイスなポスター界の巨匠であります。知ったかですけど。

当時東京にいた自分は、どっかのカフェにフラッと立ち寄った時に飾ってあるポスターを見て結構好きになりました。が、ポスターと言えども、1枚2万とか平気でするので、手軽に作品を楽しめるコレを買ったわけであります。今は知りませんが、当時はどこも品切れのとこばっかりで探すのも結構大変だった記憶があります。

500ページ以上ある分厚い本なので、かなり見応えあります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://footsoldier.blog3.fc2.com/tb.php/147-829c3011

