 


ウォークマンスティック 

SONY NW-E500
20050218045254.jpg


SONYから発売のウォークマンスティック。
何やら香水のビンをイメージしているらしい。
なんと3分間の充電で3時間連続再生そして放電とコワれるスピードは30倍できるらしい。
こうやって、最近はiPodに取って変わろうとする製品がたくさん出てきてるわけだけど、iPod関係(HDDプレーヤー)に限ってはやっぱどこもAppleに勝てないんじゃないかと個人的には思います。もちろん、大きさ、スペック、デザイン、部分的に見ていけばiPodを上回る製品は数多くあるんだけど、総合的にみるとやっぱりiPodなんだよなぁ。

iTunesでプレイリストを作るワクワク感だとか、多数のブランドの中から好みのケースを選ぶことができるファッション性だとか、Appleはそういうハード以外の部分(アクセサリ)を大切にしているし、それがシェアを占めている要因の1つであると思う。そして、他メーカーにはそういうのが足りない。軽量で中身は大容量ならイイんでしょ?的な(まあ、そりゃそうなんだけど)。

というのが、iPodを所持してない僕の意見です。
iTunesは愛用しております。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://footsoldier.blog3.fc2.com/tb.php/127-8ae47b43

