 


皆さん良いお年を 

皆さんやはり年末は更新頻度が低くなりますね。
かくいう自分も、これが今年最後の更新となりそうです。

とりあえず来年こそは禁煙したいと思います。
そして、そろそろ新しい世界へ足を踏み入れたいと思います。

それでは皆さん良いお年を。
来年も宜しくお願いいたします。

大掃除 

大掃除と言いますか。

11月ぐらいから手持ちのCD全てをヤフオクで捌いておりました。
屋根裏にあったのも含めると全部で350枚程でしょうか。
ここ数年、ほとんどiTunesで聴くようになりましたからねぇ。
買ってもオーディオで聴かず、そのままエンコードですから。

まあ、そういうわけで勝手に「CDの時代は終わりだぜ!」
と割り切って破格放出することになったわけでありまして。
後10年ぐらい寝かせたらプレミア化しそうなのもあったんですけど。

とりあえず350枚一気に出品はキツかったので小出し小出しで。
それでも100枚ずつ出品とかだったんで、かなり面倒臭い。
出品作業もですが、何より落札された後の住所書きとかね。
しかも時間差で複数枚落札してくるヤツとかマジ勘弁でした。

そんなこんなでCD自体は順調過ぎるぐらい売れました。
というわけで残すところ、これだけとなりました(約20枚)。
V6010020.jpg

いやースッキリ。
しかしこれでハードディスク飛んだらどうすりゃイイんスかね。
本当に泣いちゃうよね。自殺も考えますね。

クリックにご協力ください

ワンダと巨像 

ワンダと巨像
ワンダと巨像

先日、TOKYO時代の戦友が来た際に共同購入しました。

巨像がかなり強い上にマジでコワイんですけど。
二人で一晩かけて9体目か10体目の巨像まで進んだは良いのですが。
そこら辺でかなりつまづいてしまいまして(3時間ぐらいかかった)
ソイツ倒した後、精根尽き果ててギブアップしてしまいました。

とりあえず戦友に持ち帰ってもらってクリアしてもらうことに。
彼がクリアしたら自分ももう一回頑張ってみます。
その後どうなりましたか?レスをお待ちしております。

クリックにご協力ください

DISC REVIEW #041 

Daydream Nation / Sonic Youth
20050214235343.jpg



高校時代に聴きまくったアルバムであります。
iTunesに入れたのをキッカケに、最近またよく聴いております。
1曲目の『Teen Age Riot』が本当に素晴らしい。
これ聴いて初期衝動に駆られて上京を決意したほどであります。
というわけで、もう1度僕に気力をくれることを期待してます。
という思考がすでにもうダメでありますが。

公式HP:SONICYOUTH.COM
クリックにご協力ください

流行っているの? 

えー、オリコンには随分疎いジブンですが。

Space Sonic
ELLEGARDEN
B000C0XOUQ

これはビビッときてしまいました。
なかなか格好良いんじゃないでしょうか。
呼び方はエルレガーデンでよろしいんでしょうか。
もう大分有名なんでしょうかね。
何か乗り遅れてる感いっぱいで恥ずかしいんですけど。

後、ヒッキーの新曲も聴いてみました。
もろビョークな感じですが、なかなか好きです。

クリックにご協力ください

バタフライ・エフェクト 

バタフライ・エフェクト
バタフライ・エフェクト

かなり面白い。

・・・んだけども、どうしてもラストがしっくりこない。
DVDには3種類エンディングが入ってるんだけどもイマイチ。
というか作った人も終わり方わかんなくて複数入れたのでは・・・。
まあ、でもやけに爽やかなラストで、これはこれで良かったのかも。
本当に精神病でした、みたいなオチじゃつまらんからね。
てか、こういうエンディングにOASIS使うのは反則だろ。

クリックにご協力ください

05-06 UEFAチャンピオンズリーグ No.01 

決まりましたね。

決勝トーナメント1回戦

Chelsea - Barcelona
Real Madrid - Arsenal
Bremen - Juventus
Bayern - Milan
PSV - Lyon
Ajax - Internazionale
Benfica - Liverpool
Rangers - Villarreal


面白そうなのはチェルシー×バルサ、PSV×リヨンですかね。
去年も言ったけどチェルシーバルサ当たるの早すぎ。
この段階でこの2チームのどちらかが落ちちゃうと何だかねぇ。

PSV×リヨンは点の取り合いして楽しませてくれそう。
というかPSVの監督はヒディンク(ラリア代表監督と兼任)なんでね。
ラリア攻略の糸口を見つけるためにも、それなりに真剣に観なければ。
まあ、僕が見つけたところでどうしようもないんですけど。


公式HP:UEFA.com
UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ノックアウトステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ2004/2005 グループステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ2003/2004グループステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ総集編 2001-2002 ヒストリーオブUEFAチャンピオンズリーグ
クリックにご協力ください

Mercedes-Benz Mixed Tape 

benz.jpg
benz.jpg

メルセデスが提供しているミックステープ(というかMP3)。
アルバム1枚分丸ごと公式サイトからDL(無料)出来ます。
ジャンル的にはDown Beat、Electronica、Future Jazz、Nu Soul
周辺のラウンジーかつキャッチーな音で、なかなか良いんですよ。

今出てるのがVol.10なんですけど、最新版しかDL出来ないみたいです。
んで、バックナンバーも気になったので探してみたんですけど。
こんなとこにアーカイブがありました(紹介して良いんスかね)。
何やら拡張子がTorrentと聞きなれないものですが。
とりあえずBitTorrentなるソフトを入れれば出来ました。

というわけで興味ある方は聴いてみてはいかがでしょう。


[関連サイト]
Mercedes-Benz International
Sexy Admin
BitTorrent
クリックにご協力ください

アフィリエイト 

「お小遣い」にもならないアフィリエイト、「収入なし~1,000円未満」は7割にのぼる

 NPO 法人アフィリエイトマーケティング協会は15日、「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2005年」を実施し、調査結果を発表した。


見りゃ分かりますがウチも9月ぐらいからやっております。
現時点でおおよそ150万ぐらいの売り上げがあります。
まあ、3ヶ月にしてはかなり良い方だとは思いますが。
それでも、こちらに入ってくる金額は本当に微々たるもんでして。
セレクター的な部分を楽しんでるんで不満はないですけどね。
本当に稼ぎたい人にとっては今の還元率じゃキツイでしょうね。

クリックにご協力ください

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル 

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
ライフ・オブ・デビッド・ゲイル

二転三転するストーリー。
って言っても普通に展開が読める(読ませる)んですよ。
あえてフェイクを浅くしといて、最後の最後に更に裏を付く感じ。
この常に微妙な違和感が残る様な魅せ方は結構上手いなと思った。

この映画に明確な結末というか答えはないんだけども。
僕の大嫌いな、いかにも「客観的ですよ」「押し付けませんよ」
的な雰囲気もあるものの不快に感じない。

上手く言えないのですが、「客観視」というものを作品の中の
キャラクターに背負わせることによってバランスを保つというか。
観ている人にトラウマを植えつけて考えさせる映画ではない感じ。
何より、ハリウッドな雰囲気に落とし込んだってのが良い。

こういうバランスが良い作品が僕は好きです。

クリックにご協力ください

サイトオープン 

http://sciw.org/

よくお世話になっているカフェ、SCIW(スキウ)。
この度、サイトオープンいたしました。
お仕事ということで僕が作らせていただきました。

とてもくつろげるトコなんで近場の人はぜひ行ってみて下さい。
コーヒー最強に美味いですよ。


Cafe SCIW
〒933-0023
富山県高岡市末広町41-2
末広センタービル 1F
TEL : 0766-24-5967
■営業時間
Lunch Time 11:00-14:00
Cafe Time 14:00-17:00
Dinner Time 17:00-24:00
[関連記事]
宇治ラテ
SCIW
クリックにご協力ください

W杯抽選の行方 Part.4 

というわけで抽選も無事(?)終わりました。
今回は各グループの勝ち抜け予想と、その印象を軽く。
まあ、ちょっと気が早いかもしれませんが。

■グループA■
[ドイツ ポーランド]
ドイツの勝ち抜けは決まってるから良いとして。
もう1チームはポーランドかエクアドルといったところですが。
欧州開催ということもありホームの利を活かしてポーランド。
というかドイツから勝ち点とったチームだな。
■グループB■
[スウェーデン イングランド]
見事に3強1弱です(ごめんトバゴ)。
スウェーデンはイングランドに相性よいので1位通過。
パラグアイも強敵ですが、イングランドが2位通過。
というかイングランドはこれだけタレント揃えてるんでね。
今回ドイツと並んで優勝候補筆頭だと思います。
■グループC■
[オランダ アルゼンチン]
さっぱり分かりません。
見れば見るほど凶悪なグループであります。
ここに日本が入らなくて本当に良かったであります。
とりあえずオランダは好きなんで通過して欲しい。
■グループD■
[メキシコ ポルトガル]
ここは波乱が起こりそうで起こらない気がします。
どちらも手堅く勝負強い印象があるので。
ただ、イランとポルトガルは打ち合いになりそう。
てかイランはDFもう少しどうにかせんとしゃあない。
■グループE■
[イタリア アメリカ]
ここもかなり読めないグループです。
この中ではアメリカが1番堅いと思う。
アメリカのサイドアタックに他の3国が耐えれるとは思えない。
イタリアは最近逆カテナチオ状態なんでね。
ただ、経験と地力でイタリアが総合的に1枚上手とみました。
チェコもユーロ2004前後の時のような力はないし。
ガーナはアフリカ勢で1番強いんじゃないでしょうか。
■グループF■
[ブラジル 日本]
ここもA同様ブラジルの突破は決まってますんでね。
とりあえずこのグループは後日詳しくやりたいと思います。
■グループG■
[スイス フランス]
まあ、ここは半分権力争いみたいなもんです。
ブラッターのスイスとモンジュンの韓国。
ただ、スイスはかなり強い。
変な気起こさなくても1位通過出来ると思います。
ちなみにフランス2位にしましたが、自信なし。
ジダンがいるかいないかで大きく変わるでしょう。
いない場合はトーゴに喰われる可能性ありあり。
韓国はしばらく欧州と試合してないので厳しいでしょう。
見えないチカラが発動されればどうか分かりませんが。
てか何で試合してねーの?
■グループH■
[ウクライナ チュニジア]
スペインはコケると踏んでみました。
特に根拠はありませんが。
というわけで自動的にこの2チームに。
どちらもダークホースっぽくなりそうでおもしろい。


そんな感じで『W杯抽選の行方』シリーズ終了でございます。
日本のグループに関しては、近々詳しくやります。


[関連記事]
W杯抽選の行方
W杯抽選の行方 Part.2
W杯抽選の行方 Part.3

20世紀ワールドカップヒーローズ
20世紀ワールドカップヒーローズ

クリックにご協力ください

すっかり忘れてた 

brand_loungelizard.jpg
loungecut2.jpg

大分前に予約しておいたラウンジのカットソー。
今日届くまですっかりその存在を忘れてました。
撮り方が下手くそで申し訳ないですが色はボルドーです。
てか今からじゃ着れねー・・・。

クリックにご協力ください

W杯抽選の行方 Part.3 

おはようございます。
ただ今中継終わりました。眠ぃよ。

■グループA■
ドイツ
コスタリカ
ポーランド
エクアドル
■グループB■
イングランド
パラグアイ
トリニダード・トバゴ
スウェーデン
■グループC■
アルゼンチン
コートジボワール
セルビア・モンテネグロ
オランダ
■グループD■
メキシコ
イラン
アンゴラ
ポルトガル
■グループE■
イタリア
ガーナ
アメリカ
チェコ
■グループF■
ブラジル
クロアチア
オーストラリア
日本
■グループG■
フランス
スイス
韓国
トーゴ
■グループH■
スペイン
ウクライナ
チュニジア
サウジアラビア


いやー来ましたね。
我が国は比較的良い組み合わせになりました。
3戦目にブラジルってのも恵まれてますね。
クロアチアには98年の借りを返さなければいけません。

グループCは本当に予想的中しかけたので泣きそうでした。
これ以上ないぐらい死のグループですな。
ここに韓国が入ってくれれば言うことなかったんですけど。
BとEもなかなかヤバメです。

まあ何にせよちょっと安心。


[関連記事]
W杯抽選の行方
W杯抽選の行方 Part.2

20世紀ワールドカップヒーローズ
20世紀ワールドカップヒーローズ

クリックにご協力ください

iPod専用スピーカーシステム 

Princeton iPod専用スピーカーシステム Tower 45W PSP-MSSTW
Princeton iPod専用スピーカーシステム Tower 45W PSP-MSSTW


これ欲しい。
その前にiPod買わなきゃいけないんですけど。
やっと先立つものを見つけたかもしれません。

クリックにご協力ください

DISC REVIEW #040 

Reich: Different Trains, Electric Counterpoint
/ Kronos Quartet, Pat Metheny

/ Steve Reich

20050214235343.jpg



初めてのライヒは、友人から借りたベストでした。
その後、この人のアルバムは一通り聴いたのですが。
しかしやはり僕はこの二曲が最高に好きです。
とゆーかすいません。
これ以外のアルバムは睡魔に襲われて最後まで聴けないんです。

公式HP:The Steve Reich Website
クリックにご協力ください

W杯抽選の行方 Part.2 

結局こんなんなったようです。

第1ポット
ドイツ
ブラジル
イタリア
フランス
メキシコ
アルゼンチン
スペイン
イングランド
第2ポット
エクアドル
パラグアイ
トーゴ
ガーナ
コートジボワール
アンゴラ
チュニジア
オーストラリア
第3ポット
オランダ
チェコ
ウクライナ
ポルトガル
スイス
ポーランド
クロアチア
スウェーデン
第4ポット
セルビア・モンテネグロ
米国
コスタリカ
トリニダード・トバゴ
サウジアラビア
韓国
日本
イラン


普通に予想外れまくりでした。
オーストラリアとセルモンの位置がちょっと謎ですね。
僕の予想の方がバランス良いと思うんですけど(スイマセン)。

とりあえず抽選が楽しみです。
日本でも生中継してくれるみたいですよ。
10日の朝4時ぐらいから・・・。

[関連記事]
W杯抽選の行方

20世紀ワールドカップヒーローズ
20世紀ワールドカップヒーローズ

クリックにご協力ください

シザーハンズ 

シザーハンズ(特別編)
シザーハンズ(特別編)

この時期のマストでございますけども。

この映画のハイブリッドな世界観が大変好きでして。
ダークな雰囲気のエドワード城とパステルカラーの人間世界。
映画全体で統一されたトーンというか色味はあるんだけど。
その中で異なる2つの世界を表現してる上手さと言いますか。
その対比がよりエドワードとキムの関係を切なくしますね。

まあ、とりあえず大好きな映画の1つであります。
ラストの彫刻作るシーンはマジたまんねーであります。

ジョニー・デップ セット (Amazon.co.jp仕様)
ジョニー・デップ セット (Amazon.co.jp仕様)

クリックにご協力ください

いつも巻き方で悩みますが 

viridianne.gif
V6010011.jpg

The Viridi-anne(ヴィリジアン)のストール。
ここは今期はコレしか買ってないんですが、当たりでした。
良い感じのボリュームとドレープ感がたまんないです。
ただ、巻き方のバリエーションが少なく(知らない)て困っております。

クリックにご協力ください

DISC REVIEW #039 

Moon Pix / Cat Power
20050214235343.jpg



フォーキーでダウナーな感じ。
憂鬱な時に聴くと、その更に上を行く憂鬱さでかき消してくれます。
それでいてサウンドはとても、まろやかで優しい感じ。
というわけで僕の中では結構癒し系アルバム的なアルバムです。
就寝時にかけながら寝ると気持ちいいです。

公式HP:CAT POWER | YOU ARE FREE
クリックにご協力ください

ファッションバトン 

友人からメールでファッションバトン頂きました。
どうもこのバトンというのは愚問が多いせいか、苦手であります。
これはまだマシな感じなので良いですが。
恥ずかしいですが、なんとか頑張ってみます。
続きを読む

師走でございます 

師走でございます。

自分、WEBサイト製作の仕事(といっても個人で受注してるだけですが)
をしているのですが、先月あたりからやたら仕事が来てます。
年末年始に合わせてサイトオープンしたいとこは多いみたいです。
おかげ様で10月ぐらいからかなり稼がせていただきました。
ただ、収入に比例して支出額もどんどん大きくなっておりますが。

というわけで先月から結構忙しい日々が続いております。
一応ピークは過ぎたんで、大したことは無いんですけどね。

後は年内に地元のカフェのサイトをオープンさせるだけです。
これに関しては後日またここでも紹介しようと思ってます。
