 


Dior homme Fragrance 


ディオール オム 50ml EDT・SP
aw1.jpg



これ匂い気になるけど、近場に置いてあるとこないなー。
むしろ地方のデパートじゃ置かせてくれないんスかね?
今回もHigher同様、エディさんプロデュース?

もし持ってる人いたら感想お願いします。

クリックにご協力ください

DISC REVIEW #034 

Under the Western Freeway / Grandaddy
20050214235343.jpg



日本人ウケしそうな音なのに全然人気ナシ。
ボーカルのルックスが問題なのかもしれない(デブでヲタっぽい)

公式HP:grandaddylandscape
クリックにご協力ください

DIPTYQUE 

dip.jpg

DIPTYQUE(ディップティック)

アロマキャンドルと言えばここです(ここしか知らない)。
自分は以前アローズか何処かで一度買って癒されました。
丁度お香とかにハマッてた時期だった様な気がします。
値段がアレなので買ったのは一度きりですが。

とりあえず女の子へのプレゼントとかには最適でしょう。
喜ばれると思いますよ、多分。
さあ、男性諸君、↓をクリックして注文ボタンを!!

DIPTYQUE Baies(カシスの葉&ブルガリアローズ)
dip2.jpg


公式ページ : DIPTYQUE
クリックにご協力ください

秋物とかどうですか 

この時期、気温差も激しいし案外、着る服に悩みます。
というわけで秋冬一歩手前に使えそうな服集めてみました。
というか長く使えて3シーズン着用出来るものを。
意外とウチのBLOGから買っていただいてる方も多いようなんで。
何か商売ッ気出てきてすいません。

というわけで興味ある方はどうぞ。
続きを読む

東欧遠征日本代表メンバー発表 

大久保、松井らが代表復帰 箕輪が初選出=サッカー日本代表

松井、大久保は良いアクセントになりそうなので期待ですね。
しかし選手層厚くなったなあ・・・(しみじみ)

クリックにご協力ください

ダメだ 

このままじゃダメだ。
全てにおいて足りない。

もちろん、全てを満たすことなんて無理。
だからこそ、真剣に考えなくちゃダメだ。

今の自分に何が必要か。
今の自分は何をすべきか。
何も分かってないじゃないか。

目の前にある問題から逃げてるだけ。
目を背けちゃダメだ。
もっとよく見ろ。

比べるんじゃない。
質の違いを感じ取れ。

このままじゃ手に入れることなんか出来やしない。




あ、Gジャンとシャツどっち買うかで悩んでるだけですから。

ポイフル 

poifull_l.jpg

久しぶりに食ってみた。
学生の頃、毎日買ってました。
やっぱうめーわ!

商品ページ : 明治製薬 商品カタログ
クリックにご協力ください

DVDレコーダー 

TOSHIBA W録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダー
TOSHIBA W録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダー


コレ買おうか真剣に悩んでます・・・。
性能も値段もかなり理想的。
しかも15%還元。

家族会議が必要だな・・・。

クリックにご協力ください

DISC REVIEW #033 

Age Ain't Nothing But a Number / Aaliyah
20050214235343.jpg



当時15歳とは思えない程のCOOLさと色気。
ホント看板に偽りなしって感じ。
そりゃR.Kellyもハマるわけだ(元々ロリコンだし)。

公式HP:AALIYAH.COM
クリックにご協力ください

ショーシャンクの空に 

ショーシャンクの空に
ショーシャンクの空に


久しぶりに観たけど、やっぱり良いです。

感動とはまた違う類の高揚感があるというか。
感動するってだけなら、これより良い映画はいっぱいある。
けど、これの代わりになれる映画はなかなか無いと思う。
映画ライフにおける名脇役的作品というかね。
主演と同じ土俵に乗せて比べちゃダメってこと。

アカデミー賞獲れなかったのもなんとなく分かる。
そういうポジションにいてこそ輝き続ける映画だと思う。
いやー傑作だ。

ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス (初回限定生産)
ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス (初回限定生産)

クリックにご協力ください

DUCK & COVER 

duckcover.gif

duckcover.jpg

DUCK&COVER(ダック&カバー)のアーミーパンツ。

細身の軍パン探してたので購入。
写真じゃ分かりづらいけど、バイオ加工されてます。
光沢感と重量感あって、なかなかカッコ良いです。

クリックにご協力ください

アクセス解析 

忍者ツールズ

アクセス解析つけました。

今までいくつもサイト持ってきましたが、初めての試み。
結構興味深い、というかおもしろいもんですね。

ファッションとサッカー関係からのアクセスが多いのは驚き。
後はホワイトバンドで検索して来る方も多いみたいです。
肝心の音楽関係はほとんど無いのが残念ですが。
まあ、紹介するCDが微妙だからしょうがないか。

クリックにご協力ください

TMTブッシュデニム 

TMTデニムブッシュパンツ
evil-2.jpg


最近のTMTは好きではないのですが、デニムに関しては別。
価格もそれなりですが、シルエットも色落ちもかなり最高。
特にブッシュデニムは好きな方も多いんじゃないでしょうか。

そして、注文してしまいそうな僕がいる。

クリックにご協力ください

Vネックニット 

vneck1.jpg

Lithium Homme メリノウールVネックニット
Vネックニット購入。
着回し利くんで、これから重宝しそうです。

Vネックニットの下にシャツ着てみたい。
パリのモード学生風みたいな感じで。
絶対似合わないからコワくて出来んけど。

クリックにご協力ください

季節の変わり目 

ってのはやっぱ体調を崩しやすい。

ここ数日、腹痛と熱っぽさが続いております。
多分風邪ですけど、薬は飲まないようにしてます。
市販の薬はやたら胃腸が荒れるし。
それに中途半端に諸症状抑えるから逆に長引くし。
なら、病院に行けよって話なんですが。
時間かかるし、何より点滴推奨されるのが嫌だ!

自然と煙草の本数も減ります。
出来れば、このままやめたい。

LEE 36111-546 BLACK STICH STRAIGHT 546 

LEE // 36111-546 BLACK STICH STRAIGHT 546
evil-2.jpg


Pledgeの三浦氏が愛用してたことで、大人気だったデニム。
未だ人気がある様で、また再販するみたいです。
一時期ヤフオクで9万とかプレミアついてたからなー・・・。
今でも入荷待ち時は、SとMは2万ぐらいで売れてるし。

ウチの弟がこれのブーツカット持ってるけど、確かにカッコイイ。
値段も手頃だし、欲しいなあとは思うんですけどね。
ま、再販した途端に転売ヤーに買い占められるから悩む時間は無い。

クリックにご協力ください

DISC REVIEW #032 

Capture/Release / The Rakes
20050214235343.jpg



来期のDior Hommeのショーの音楽を担当したバンド。

いわゆるポストパンク的なサウンドであります。
デビュー作にして、恐るべき完成度の高さ。
一聴した限りではピンと来ませんでした。
すごくキャッチーではあるんだけど。
やたら理性的というか、パンチ効いてねえなみたいな。
新人のくせにいまいち勢いねーなみたいな。
でも、もう一回聴くとやたらそれが良く感じる。

深くも浅くも聴けるアルバムだと思います。
今更感もあるけど、音楽雑誌とかでめっちゃ評価高そう。

公式HP:The Rakes
クリックにご協力ください

敬老の日ギフト 


伊藤久右衛門 : 抹茶菓子セット(抹茶かるかん・茶味茶楽)
uzi1.jpg


敬老の日も近いということで注文してみました。
二人の友人も先日、このBLOG通して買ってくれたそうです。有難や。

他のお店のギフトもいくつか紹介しておきます。
続きを読む

バトン 

えー、友人からバトンを受け取りました。
恥ずかしいですが、頑張ってみたいと思います。

続きを読む

ICO(イコ) 

ICO
20050214235343.jpg


大好きなんですよ、このソフト。
余韻に浸れるというか何というか。
エンディングの演出とか卑怯だろ。
未だに思い出して切なくなるわ。

2が出るらしいですが、ちょっと複雑です。
このままにしておいて欲しいという気もする。
全然ゲームに詳しくないですが、これはとても良い。

クリックにご協力ください

ベルト 

最近、秋冬に使えるベルト探してます。
案外、これからの時期のベルトって悩むみます。
夏みたいに薄着ならスタッズベルトとか合わせやすいけど。

んな訳で自分が見つけた中でオススメをいくつか紹介。
続きを読む

ラブ・アクチュアリー 

ラブ・アクチュアリー
ラブ・アクチュアリー


ラブ・コメディってのは嫌いじゃないです。
そん中でも、これはかなり好きな映画。

魅せ方がとても上手い。
色んな愛の形が同時進行で綴られて、最後は1つに繋がるっていう。
単純な手法に感じるけど、なかなかグッと来てしまった。
恋愛だけじゃなく、家族愛とかも絡ませたのが良かった。

幸せな気分になれますぞ。

クリックにご協力ください

MoMA 

Logo_200x60
MoMAオンラインストアジャパン。
ニューヨーク近代美術館のオフィシャルショップです。

サイト見てるだけでも、それなりに楽しいんですが

ブロックランプ,ミニ

コレ見つけて、たまらなく欲しくなった。
この無意味な格好良さたまらんね。
北欧っぽさ全開だね。

クリックにご協力ください

DISC REVIEW #031 

Rings Around the World / Super Furry Animals
20050214235343.jpg



ジャケがいかにもB級な感じを醸し出してますが。
中身はそんなことなくて、B級どころかS級です。
これを聴いた時は、一皮むけた気がしました。
ポップミュージックのあるべき姿というか。

公式HP:Super Furry Animals
クリックにご協力ください

ROKR 

rokr.jpg

iPod関連でもう1つ。

iPod搭載の携帯電話が発表されました。
名前は"ROKR(ロッカー)"。
モトローラとの共同開発だそうです。
出し惜しみしませんなぁ、Apple。


[関連サイト]
Apple
Motorola
クリックにご協力ください

Apple iPod nano 

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
B000A40NGW


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

待ちに待った黒だよ、カッケー。
U2とのコラボも、赤と黒の配色がロックな感じで良かったけどね。
U2の刻印みたいのがあったから買わなかったけど・・・。

いや、ていうか自分未だに1台も持ってないんだった。
年内には買ってみせる。
2年前からずっと言ってますが。


Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

クリックにご協力ください

プリンター 

HP オールインワンプリンタ PSC1315 [Q5771A#ABJ]
B00065FXLU


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウチの家族がプリンターを変えたいと言うので
「あー1万ちょい出せば今のより良いの買えるよ」
とか適当に知ったかしてたんですが。
Amazonで何気なく見てたらビックリですよ。
まさかここまで安くなってるとは。

クリックにご協力ください

日本×ホンジュラス 

yanagisawa.jpg

今日は地元のスポーツバーで観戦でした。
melting potのゆうへいと友達の3人で。

ホンジュラスの前線3人がまさかあれ程凄いとは。
恐ろしく速いし、コンビネーションが完成されてた。
特に18番のサウル・マルティネス、かなり衝撃でした。

今日は、もっとコンパクトにしても良かった。
ラインを押し上げてプレスをかけるべきだった。
確かに、そうしたい気持ちもわからんではないですが。

テクニックのあるチームに対してライン押し上げはとても危険。
かわされて、消耗させられるだけの可能性もあるからね。
そういう部分での迷いが今日のザルDFに現れたというか。
そういう難しい面もあったのでしょう。

相変わらずセルジオのバカはライン上げろの一辺倒でしたけど。
みんなあいつの言うこと真に受けちゃダメだよ。
ああいうのは辛口じゃなくて無責任な発言だから。

あとDF面で最後に一人余るってのが失点シーンで出来てなかった。
サイドの裏使われまくったからなんだけど。

結局、ホンジュラスは後半途中からバテた。
あれだけ飛ばしてたら、そりゃヘバるわ。
相手の守備は全然大したことなかったしね。
まあ、4バックの良いところも悪いところも出た感じですね。

でも、たまにはこういう打ち合いもおもしろいな。


日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2
日本サッカー協会オフィシャルビデオ 日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2

クリックにご協力ください

iTunes Music プリペイドカード 

Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]
B000ALF5GS
アップルコンピュータ 2005-08-04
売り上げランキング : 8
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

試しに購入してみました。
てかこれ自分で買うよりプレゼント向きだよね。
入学祝いとかにガキんちょにあげたら喜ばれそう。
自分なら図書カードの100倍嬉しい。


[関連商品]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
B000ALF5H2

Apple iTunes Music プリペイドカード 10,000円 [MA165J/A]
B000AQSC6S
クリックにご協力ください

宇治抹茶くず餅 


伊藤久右衛門 : 宇治抹茶くず餅
uzi1.jpg


前から食べようと思ってて、まだ注文してない。
今期の販売はそろそろ終了しそうなので、早めに頼んでおこう。



クリックにご協力ください
