 


BOSS王国 

bossking.jpg

僕は、かなりの缶コーヒー中毒でして。
特にこのBOSSのレインボウが好きなのであります。
んで、問屋価格で買えるとこを見つけた彼女が大量購入してきてくれた。

いやはや素晴らしい眺めですなあ。

容疑者 室井慎次 

muroi.jpg

容疑者 室井慎次観てきました。

踊るファン的に今回は結構キツイんじゃないでしょうか。
というか自分はキツかったです。
土曜ワイド劇場とかのノリやん。
辛気臭過ぎるというかね。
もう少しエンターテイメントして欲しかったかも。


踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

クリックにご協力ください

沙羅双樹 

沙羅双樹 デラックス版
沙羅双樹 デラックス版


良くも悪くも日本人にしか創れないGROOVEを持った映画。
生と死を客観的に日常のワンシーンとしてドキュメントタッチで、的な。

この手の手法は僕はかなり嫌いなんですけど、これは気持ちよく観れた。
きっとこの映画の持つ客観性が虚構のリアリティではなかったから。
なんというか、非常にナチュラルというか。
監督が女性だからっていうのもあるのかもしれない。

とりあえず不思議な印象を受けた映画でした。

クリックにご協力ください

もう歳なのかもしれん 

感覚、感性に行き詰るってことないですか。
最近、自分はそんな感じで少々不安になったりします。
感動や衝撃を受けることが少なくなってきたというかね。
音楽とか映画とかに限らず色々なものに対して。

こういう時は側面を増やすしかない。
より多角的に物事を見れるようになるというか。
聴き手と作り手で聴く音楽の感じ方に違いがあるように。

そういう理由もあって、英語の勉強したりしてるのかも。
油絵も再開(昔描いてた)したし。
まあ、これがどう影響するかは分からないけど。

大げさなことではないかもしれません。
歳を取れば、経験値が増える分、新しいモノや
考えに対して価値観を見出すことは難しくなってくる。
もちろん、それは自然なことなんですけど。

ただ、「"理解できないから"嫌い」じゃなくて
色々な角度から見て、意図を理解した上で好き嫌い
を判断出来るようになりたい。

分かってるはずなのに、最近どうもね。
つか、まだ22歳なんですけど。

もう、こういうのBLOGに書く自分にもヘコむわ。

晩夏 

とか言って誤魔化してみますが。
今月全然更新してないじゃないか。

てか今月はアグレッシブ過ぎた。
2~3日に一回飲みに行ってた。

そういや最近英語の勉強してます。
友人の影響なんですけどね。
正しい勉強法でチョコチョコやってるので苦になりません。
こんな僕ですから、そのうち飽きるかもしれませんが。
とりあえずRかLか分かんない時は、俺に任せろ。

Lithum Homme 秋冬 

05-08-21_21-01.jpg

先日、Lithum Hommeから秋冬のミニカタログが届いた。
てか送ってくれって言ったんだけど。
続きを読む

DISC REVIEW #028 

Thembi / Pharoah Sanders
20050214235343.jpg



スピリチュアルジャズって言うんですかね。
ぶっちゃけジャケ買いしたんですけど、中身も最高でした。
音が色んな感情や情景となって、目の前に広がる感じ。
即興(フリージャズ)とか意味不明過ぎて逆に感動した。

公式HP:
クリックにご協力ください

Lounge Lizard 

lounge.jpg

Lounge LizardのカシミヤワッフルUネック。
ターコイズの方を予約しました。
春夏はあんまり好きじゃなかったけど、今期はかなり欲しい物多い。

日本×イラン 

0817kaji.jpg

逆転1位通過。
加地さんの代表初ゴール。
玉田の代表引退試合。
と、実り多き試合でしたね。

六月の勝利の歌を忘れない DVD-BOX
岩井俊二
B00006RTFC
クリックにご協力ください

DISC REVIEW #027 

Azure Vista / Manual
20050214235343.jpg



いつの間にかシューゲイズしちゃってる。
ええとですね、あれだね。
リゾート地で朝まで遊び呆けた後、ふと空を見上げる。
するとそこにはオーロラ(蜃気楼かも)に包まれた朝焼けが。
まさにこの世の楽園だ!みたいな。

・・というジャケットまんまの内容です。
いや、でも確かにそんな感じなんですよ。
妄想癖ある人にオススメできる。多分。

公式HP:Limp
クリックにご協力ください

マイ・ボディガード 

マイ・ボディガード
マイ・ボディガード プレミアム・エディション


結構おもしろいし、引き込まれるしグッと来る映画ではあります。
でも、主演二人の素晴らしい表現力で助かってる部分も結構ある。
トニースコットの映画は、いつも今ひとつ何かが足りない。
映画の見せ方は上手いし、結構好きではあるんだけどねぇ。
今回もいまいちストーリーに詰めの甘さが見られたというか。

ちょっとテンポ速すぎ(ダコタが殺されて、ワシントンが修羅になるだけの絆が描き切れてない)かなって気がするし、ワシントンの苦悩に満ちた過去を掘り下げるシーンがほとんど無いので、いまいち感情移入し切れない。どんな過去を歩んできたかは、彼の復讐シーンからある程度イメージ出来るんだけど、そこは具体的に見せておかないとダメな様な気もする。気がするだけやけど。

そんな感じでした。
つーかワシントン格好良すぎやな。

クリックにご協力ください

あっちゃー 

誕生日だわ。
22になってしもうた。

東アジア選手権総括 

naka.jpg

まずまずだったんじゃないでしょうか。

田中達也、村井あたりは継続的に呼んで良い様な気がします。
特に玉田とサントスがいつまでもあの体たらくなので。

3バックとボランチはまだ判断出来ないですね。
3バックは無意味な横パスと放り込み。
ボランチは展開力(繋ぐ意識)の乏しさ。
連携面の問題もあるので何とも言えないですがね。
とりあえず、全体的にポゼッション意識を高める必要あり。

しかし、何ともぬるい大会でした(日本含め)。


日本代表 スターズ & ゴールズ
日本代表 スターズ & ゴールズ

クリックにご協力ください

DISC REVIEW #026 

Doolittle / The Pixies
20050214235343.jpg



元祖Nirvanaとか言われてるけど、そうかぁ?
何かブチ切れ具合の質が違うよな気がするんだよなあ。
どっちかっていうとWeezerとかに近い気がする。
ってわけで色んな人たちに影響を与えた偉大なバンドです。

公式HP:Pixies
クリックにご協力ください

立ち上げ 

ファッション界はそろそろ秋冬の立ち上げ時期。
今年こそはちゃんとした冬物を買おう。
というか冬物今一着も持ってないし。
しかし、目当てのモノがなかなか予約出来ない。

とりあえず欲しいモノ。

MR.Olive
AP VELOUR / ZIP UP PARKA

aw1.jpg

Pledge
DANDELION JACKET

aw1.jpg

Factotum
高密度サテンJACKET

aw1.jpg

いまいち防寒性に乏しいな・・・。
