 


DISC REVIEW #017 

Camoufleur / Gastr del Sol
20050214235343.jpg



初夏シリーズ、第二弾。ポップでリラックス出来てノスタルジーかつベジタブルでサンライズかつウィンディな感じです。聴けばわかるはずだ!

公式HP:
クリックにご協力ください

好きなサッカー選手ベスト5 

ネタが無いのでやってみよう。
好きなサッカー選手ベスト5。

<<ヨーロッパ>>
1.コク
2.シェフチェンコ
3.マルディーニ
4.ロッペン
5.ライカールト

<<南米>>
1.マラドーナ
2.アイマール
3.ロナウジーニョ
4.カフー
5.ロナウド(バルサ時代)

<<日本>>
1.中田英(ペルージャ時代)
2.小野
3.相馬(鹿島にいた方の)
4.久保
5.森島

ストライクゾーンが広いな・・・。


アンドリー・シェフチェンコ~カルチョの国を震撼させる東欧の新星~
アンドリー・シェフチェンコ~カルチョの国を震撼させる東欧の新星~

交渉人 真下正義 

mashita.jpg

交渉人真下正義。彼女と観て来ました。
犯人の人物像や動機が、事件やその中での謎解きといまいちリンクしきれてない後付け感や、332.5のトリックは上手いような強引過ぎなような・・・・。332.5のネタは小説数とオケの楽器の周波数のことだとはすぐ分かったんですが、シンバルの音って倍音成分が激しくランダムに変化するので、それに反応するっていうのはどうもしっくりこなかったり・・・いや、わかんないけど。

と、いくつかダメ出せるとこがあるんですが、テンポの良さと、「踊る」のキャラに愛着があるせいか、気にせず楽しめてしまう魅力がこのシリーズにはあります。

交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)
交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)

クリックにご協力ください

日本×UAE 

さて、3日に向けてジーコはどうしますかねぇ。
もうバイタルがどうとかコンパクトやらオフザボールやらどうでも良いんで勝ってください。


日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2
日本サッカー協会オフィシャルビデオ 日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2

04-05 UEFAチャンピオンズリーグ No.09 

acmilan.jpg

リバプール様、ビッグイヤーおめでとうございます。

いやもう歴史に残る凄い試合だった。
こんな試合滅多に観れないね。


UEFAチャンピオンズリーグ 2004/2005 リバプール 優勝への軌跡
UEFAチャンピオンズリーグ 2004/2005 リバプール 優勝への軌跡

探し物 

半年ほど前から財布を変えようと思ってまして。

mm10.jpg

その頃、丁度目をつけてたのがMartin Margielaのこの財布。

で、最近になって買おうとしたのですが、何処も在庫なし。2004A/Wのモノなんで、ショップには無いにしてもオークションとかならあるんじゃないかと思い調べるも、見つからず。海外のサイトもオークションも調べたけど、ホントにない。意地でも欲しくなってきた。

誰か売ってるとこ知ってたら教えてください・・・。

不思議だ 

以前書いたオークションの話ですが。

試しに今日までの総売上を計算してみると、奇跡の15万8400円という数字が出てきました。衣類とCDのみでこの総額はなかなかのモンじゃないでしょうか。更に驚くのは、これだけ臨時収入があるにも関わらず、何故か手元には殆ど残っていないというね。ハハ。

日本×ペルー 

foot1.jpg

引き分けで終われなかったってのは不安になるなあ。
ここ1年半程そういう試合をしてなかっただけに尚更。
ペルーの試合巧者っぷりだけが際立った試合だった様に思う。

今日一番驚いたのは加地が先発落ちしてたこと。
やっと温かい目で見守れるようになって来てたのに。


ロベルト・バッジョ-ファンタジスタ-(引退記念生産限定特別BOX版)
ロベルト・バッジョ-ファンタジスタ-(引退記念生産限定特別BOX版)

ロマンドロール 

crepe.jpg

ロマンドロールとかいうクレープ屋に行った。
「マネーの虎」発の店(ってかワゴンショップ)らしい。
メディアの効果は凄いらしく、買うまで1時間待ちでしたよ。
しかも、高い割に味は普通でした。

関白宣言 

関白宣言を歴史上の出来事だと勘違いしてた。
大化の改新とかそういうノリで何故か。
ごめんねまさし。

君主 其レヨリ先ニ 床ニ就クベカラズ

みたいなそういうノリで。知らんけど。

ココアピー 

cocoa.jpg

ダイソーに売ってるココアピー。
これですよこれ、僕が欲していたナッツは。

PS3 

ps3.jpg

PS3の発売が正式に発表されましたね。
スペック見ると、僕のPCの4倍位性能良いね。ヘコむ。

というかPSに限らずですが、SONYさんにはもう少し、製品の耐久性を高めることにも力を入れて欲しい次第であります。ウチのPS2もう三代目ですよ(それも壊れかけ)。といいつつ3も買う気マンマンなんですけどね。

DISC REVIEW #016 

Morning Light / Ananda Project
20050214235343.jpg



初夏にピッタリの一枚。
美メロの嵐です。
ローズ最高。

公式HP:
クリックにご協力ください

MEN`S JOKER 

joker.jpg

Tシャツ&シャツ特集が気になって買っちゃいました。
ってかメンノンとかSmartよりも実用的な雑誌だなー。
今度からJOKERに乗り換えッスね。

黒ごまおたべ 

otabe.jpg

黒ごまおたべなるものを彼女が持ってきた。
続きを読む

紹介が遅れましたが 

我が家のネコです。

randy.jpg

名前はランディ(♂7歳)
元阪神のランディ・バースにちなんで僕がつけました。
よくメスネコを誑し込んでおります。去勢されたくせに。

なんとなく紹介してみました。

DISC REVIEW #015 

Three Ep's / The Beta Band
20050214235343.jpg



The Beta Bandのファースト(デビューではない)アルバム。
ベースがヤバ過ぎる。

公式HP:The Beta Band
クリックにご協力ください

ヤフー、「聴き放題」の音楽配信サービスを発表 

ヤフー、「聴き放題」の音楽配信サービスを発表--価格破壊でiTunesに挑戦

 Yahooが米国時間11日に新しい音楽サービスを提供開始する予定だ。これにより同社は、オンライン音楽市場を独占するApple Computerからシェアを奪う構えだ。


iPodに転送出来ないのは微妙だけど良い試みだと思います。
日本ではサービス受けること出来ないんだろうなあ。

TMT 

僕はTMTってブランドが好きでして。

「古き良き時代のアメリカ」ってのがブランドコンセプトで、キレイ目のアメカジって感じで以前は夏になると必ずTシャツとか買ってたんですが、ここ近年は微妙です。

で、今シーズンのテーマを見て笑った。

「メキシコ」

・・・古き良き時代のアメリカは?ってかアメリカは?

MR.OLIVE 

olive.jpg

MR.OLIVEってとこのVネックカットソー。
1日悩んで結局Drip-Dryにて購入。
色は分かりにくいですが、ベビーピンク。
あとここの加工デニムがかなり欲しい。

Raymond Savignac 

savignac.jpg

Raymond Savignac(レイモンド・サヴィニャック)の画集。
一時期流行ってたので割と有名ではないでしょうか。
有名なフランスの広告ポスターのデザイナーで、3年程前にお亡くなりになりましたが、95歳まで活動を続けたという、なんともゴイスなポスター界の巨匠であります。知ったかですけど。

当時東京にいた自分は、どっかのカフェにフラッと立ち寄った時に飾ってあるポスターを見て結構好きになりました。が、ポスターと言えども、1枚2万とか平気でするので、手軽に作品を楽しめるコレを買ったわけであります。今は知りませんが、当時はどこも品切れのとこばっかりで探すのも結構大変だった記憶があります。

500ページ以上ある分厚い本なので、かなり見応えあります。

ゴールデンウィーク 

GWも今日が最終日で、さぞかし皆さん憂鬱かと存じ上げます。

僕の仕事というのは自営業というか自由業というかフリーターというかニートというかそれはそれは世の中の何の役にもたってないというか死ねばお前?みたいなジョブでありましてですね、自由に休みを決められるワケでありますよ、ええ、そりゃもうワンクリックでね、ええ。

というわけで僕のGWは12日までなんですよフフッ。
それが言いたかっただけ。

ARTE 

arte1.jpg

今日はArte(アルテ)というカフェに行った。
続きを読む

SCIW 

sciw.jpg

SCIW(スキウ)というカフェに行った。
ここも彼女に連れてってもらって知ったんですが、
最近は自分もすっかり常連であります。
仕事で徹夜明けの後はよくコーヒー飲みに行きます。

もしかしたらこのお店のサイトを作らせて頂くことに
なるかもしれないので、その時また改めて紹介します。


Cafe SCIW
〒933-0023
富山県高岡市末広町41-2
末広センタービル 1F
TEL : 0766-24-5967
■営業時間
Lunch Time 11:00-14:00
Cafe Time 14:00-17:00
Dinner Time 17:00-26:00

有名人ブログ集 

有名人ブログ集

こんなん見つけました。有名?
やたらAV嬢のブログが多いので諸兄の方々にレコメンド。

ユニクロ 

uni.jpg

UNIQLOさんでタンクをまとめ買い。
だって一枚500円ですのよ。
質だってウン千円のタンクと変わんないし。
むしろ最近のユニクロはどんどん質があがってる気がする。

04-05 UEFAチャンピオンズリーグ No.08 

今年ミランが優勝したら、愛しのシェフチェンコが2年連続バロンドールを獲る可能性がグッと上がります。ガンバレ。


UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ノックアウトステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ2004/2005 グループステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ2003/2004グループステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ総集編 2001-2002 ヒストリーオブUEFAチャンピオンズリーグ

カフェコムサ 

commeca1.jpg

彼女とカフェコムサに行ってきた。
続きを読む

DISC REVIEW #014 

The Soft Bulletin / The Flaming Lips
20050214235343.jpg



いびつな物ほど美しいというか。
不恰好に輝けと言わんばかりに人生を語ってるというか。
子供の絵とかお遊戯会を見てるような感覚だな。

公式HP:The Flaming Lips
クリックにご協力ください

コンスタンティン 

constantine.jpg

彼女とコンスタンティンを観に行ってきました。
サタンに中指立てるキアヌにシビれた。
でも、神とかサタンとか言ってる割にスケールが小さい。
でも、そこそこ面白かったんで2もあるでしょう。


コンスタンティン
コンスタンティン

クリックにご協力ください
