 


日本×バーレーン 

採点するとしたら

楢崎5.0
宮本5.0
田中5.0
中澤5.0
加地5.0
三都主5.0
中田5.0
中村5.0
福西5.0
鈴木5.0
サルミーン10.0
玉田5.0

審判2.0

こんな感じですかね。


日本代表激闘録 2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選グループB PART.1
日本代表激闘録 2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選グループB PART.1

温泉旅行 

石川の方に温泉旅行に行ってまいりました。
まったりしてリフレッシュできた。

ホテルの近くに『世界のガラス館』ってとこがあり、そこでまず素敵な大きい山を見つけました。

onsen1.jpg

何スか、これ!!

これ撮るのに夢中で、ガラス館でデジカメるのすっかり忘れてましたよハハ。
続きを読む

明日から 

明日から一泊小旅行に行って参ります。

というわけで明日のバーレーン戦、観れるかわからないのでビデオに録っておきます。とりあえず負けることはないと思うけど、頼みましたよ。

ルーマニア×オランダ 

オランダは世代交代が良い感じに進んでますねー。
良い若手がたくさんいる。
にしてもロッベンまた怪我かよ・・・。

全体的にはルーマニアペースの試合だったのですが、オランダが試合開始直後と試合終了直前にスルスルっと点取って逃げ切った感じ。

自分、98年WCのオランダのエレガントな攻撃にヤラれてサッカー観だしたクチなので、かなりオランダにはガンバッて欲しいのです。


ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える
ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

史上最強イレブン 

サッカー雑誌に影響され自分もやってみるというかやらせろ。
ちなみに実際にプレーを見たことがある選手のみで。
続きを読む

ラン・ローラ・ラン 

ラン・ローラ・ラン
ラン・ローラ・ラン


20分単位でループされてくテクノな映画というか。
視覚と聴覚で楽しむ映画というか。
アゲアゲ!!というか。

何のこっちゃ。
僕は好きです。

クリックにご協力ください

イラン×日本 

残念。

中田が入ったことにより、立ち上がりからかなり高い位置でのプレスが効いてましたね。というよりプレスのかけどころがしっかり決まってた。特に中田が前線から当たりにいって、こぼれ球をすかさず福西が拾い、小野が散らす、そしてその間中村は逆サイドのフォローに回るという中盤の攻守一体の動きが良かった。

ただ、結果論でしか無いのですが、あの大アウェーでの戦いですから前半は今までみたいにグダグダでもいいからベタ引きで守って、後半勝負、という形のほうが結果は出たのかもしれません。それだと中田は要らなくなりますが。

しかし高原と小笠原、こいつら何なんですかね。

あと、両サイドの守備と2失点目の宮本の消え具合は想定内なので特に文句は言いません。


バルサとレアル―スペイン・サッカー物語
バルサとレアル―スペイン・サッカー物語

ゴイチ 

ichigo.jpg

今シーズン初イチゴ。
しかも1パック食ってやった。
普通に腹が痛い。

Visionaire 

Visionaire(ビジョネア)をご存知でしょうか。

ニューヨークで91年に創刊されたビジュアルアート雑誌で、雑誌自体にアーティストの作品が付録として(というにはあまりにも豪華ですが)コンパイルされるという形態の雑誌。当然のごとく値段は恐ろしく高い(平均4万ぐらい?)。しかも毎回の発行部数は世界で6000冊程度というレア具合。ちなみに僕は東京にいた頃デパートで一度表紙を見ただけ・・・。

で、最新号のVisionaire44で、大物ファッションデザイナー達が「Toy」をテーマにフィギュアのデザインをしてるんです。んで、付録としてそのフィギュアが付いてくるというわけです。
Visionaire.jpg

Toys RedとToys Blackの2つのセットに分かれてます。
続きを読む

ブロウ 

ブロウ
ブロウ


実話を元にして麻薬王の半生を描いた映画。
家族を養うために必死だった父親が言った「金なんて幻。大事そうに見えるだけだ。」と言う言葉が印象的。主人公はそんな父が好きだったからこそ、その言葉に不条理さを感じ理解できなかったんだろう。

そして彼はただただ金を求めて過ちを繰り返す。しかし自分に娘が出来て、失ったとき初めて父の言葉を理解した。父にとっての自分、そして自分にとっての娘があの言葉の答えだったことを。

というわけで、よく出来た映画だなと思います。
ジョニー・デップが相変わらず素晴らしいッスね。

クリックにご協力ください

DISC REVIEW #008 

Rounds / Four Tet
20050214235343.jpg



感情の起伏が激しい音楽。
メランコリーなメロディとミニマルなリズムの中で時折暴れだすエモさがたまらんくカッコいい。

公式HP:Four Tet
クリックにご協力ください

4バック 

中田シフトだ、イラン戦は「4バック」

 【フランクフルト(ドイツ)20日=岡本学、西尾雅治、山下健二郎】日本代表ジーコ監督(52)が、MF中田英寿(28=フィオレンティーナ)の復帰を想定した4-4-2システムをテストした。


イランが3トップ気味なのを考えると、1枚余らすために4バックにするのは間違ってないとは思うのですが。ただ日本のSBの守備力と中盤に守備的な選手を置かないシステムを考えると、あまりメリットはないような気がするなぁ。まぁ勝ってくれりゃ何でもいいや。


HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 1
HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 1

地図 

map.jpg

絶望的に方向音痴な僕ですが、最近彼女が免許を取り、ナビ役を任されたので地図を購入。が、見てもさっぱりわからん。てか地図って高いんスね。ビックリした。

スーパーサッカー 

さっきスーパーサッカーを見ていたら、イラン戦での中田英を含めたフォーメーションの予想をしていました。その中で東スポのサッカー担当がゴイスなフォーメーションを出してて笑った。高原と中田の2トップで、稲本右サイドで中村と小野のダブル司令塔で、福西のワンボランチ。

7点は取られるな。


カンピオーネ -ACミラン、ヨーロッパ王座への軌跡-
カンピオーネ -ACミラン、ヨーロッパ王座への軌跡-

カセットテープ 

ちょっと理由があり数年ぶりにカセットテープを購入。
自分はMDよりもテープのコンプ感とノイズがたまらなく好きなのですが、さすがに最近はあまり使う機会もないですしね。

が、今回機会が巡ってきたので久々に自分の好きな音をカセットにちまちまと録音してやります。根がヲタなんでテープ編集とか大好きなんだよ僕ァ。

04-05 UEFAチャンピオンズリーグ No.07 

準々決勝でミラノダービー、チェルシーはバイエルンと激突=欧州CL

 欧州チャンピオンズリーグの準々決勝組み合わせ抽選会が18日、スイスのニヨンで行われた。


チェルシー×バイエルンが熱いですね。チェルシーはバルサ、バイエルンとおいしいカード続きですねぇ。リヨンは何か気付いたら決勝にいそうですね。まぁ良いサッカーしてるけど。

一番どうでもいいのがミラノダービー。
今度こそさよならインテル。


UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ノックアウトステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ2004/2005 グループステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ2003/2004グループステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ総集編 2001-2002 ヒストリーオブUEFAチャンピオンズリーグ

八つ橋 

先日、学生時代の友人6人(男子オンリー)で飲んだ。
魚民→カラオケ→ウイイレ大会→ザコ寝という何とも精子臭いコースでした。

で、友人の一人がお土産に八つ橋をくれたんです。
yatu.jpg

八つ橋大好きな自分は大変嬉しかった。
ありがとうY君。次も待ってるね。

04-05 UEFAチャンピオンズリーグ No.06 

さて、決勝トーナメント1回戦も終わったわけですが。
結局No.01で書いたベスト8予想は3つしか当たらず。

準々決勝まで、見逃した試合を観ておさらいしておきます。


UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ノックアウトステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ2004/2005 グループステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ2003/2004グループステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ総集編 2001-2002 ヒストリーオブUEFAチャンピオンズリーグ

Real Guitar 

Real Guitar
20050218045254.jpg



アコギのシミュレーター。
生音が良いとは分かりつつもギター弾けない自分は、利便性を含めてどうしても惹かれてしまうなぁ。しかも、かなり音良いよ。

日本代表メンバー発表 

中田英、小野、稲本が復帰=サッカー日本代表

 日本サッカー協会は14日午後、都内のJFAハウスにて、3月25日にアウエーで行われる2006FIFAワールドカップドイツ大会・アジア地区最終予選の対イラン戦と事前合宿(ドイツ)、30日のバーレーン戦(埼玉)に向けた日本代表メンバー26名を発表した。


ジーコは中田と中村、どっち使うんですかね。
北朝鮮戦を見た限りでは、中村はコンディションがそこそこなら途中からでも十分ゲームメイク出来るでしょうから様子見で中田先発になるような気がしないでもない。中盤の交代があるとしたら、ボランチ(小野と稲本)どちらかの疲労具合を見て中田をボランチに下げて、中村か本山がトップ下に入るという流れですかね。

ワールドクラスが揃うイランの右サイドを、サントスとほぼ同程度の守備力しかもたない三浦と疲労蓄積中の中澤で抑えきれるかも見物ですね。てゆーか無理かな。


ジーコ栄光の軌跡
ジーコ栄光の軌跡

DISC REVIEW #007 

material / ACO
20050214235343.jpg



声がええのう。

公式HP:ACO EXHIBITION
クリックにご協力ください

スーツ 

スーツを買いに青山(セレブ街ではなく)まで行ったのですが。

どうやら青山は今アヤヤとコラボしているらしく、アヤヤのプリント入り特製マグカップをもらったのです。そこまでアヤヤ好きでない僕としては、「ふーん」といった感じだったのですが、そこで一緒にいた彼女が突然言ったのです。

「キョウヘイ、アヤヤスキダカラヨカッタネ!!(ニヤニヤ」

この瞬間から僕の「ふーん」は明らかに嘘臭くなり、店員さんにも「好きなんじゃねえか、この身障が(ニヤニヤ」と思われ、焦った僕は赤面しながら「いやッち、違うんです!」とか動揺を隠せずに益々言い訳がましくなる始末。畜生がッ!!

いやはや、まだ僕にもこんな初々しさが残ってたんですね。キモ。

Hedwig and The Angry Inch 

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ


結構忘れられない映画です。
ヘドウィグの不器用な生き方に切なくなりました。「愛」なんていかにも自分がシラけそうなテーマなのに、感情移入出来たのは嘘臭さというか作られた感のある偽者的な「愛」がこの映画には無かったからだと思います。

そして何といっても音楽がカッコよすぎ。
DVD買いたいんだけど、高いんだよなぁ。

クリックにご協力ください

JukeBox 

サン電子、ネット対応HDD音楽レコーダー「BiBio JukeBox」の発売日を決定

 サン電子は昨年11月に発表した後、発売が延期されていたネットワーク対応HDD音楽レコーダー「BiBio JukeBox」の発売日を3月18日と発表した。


BOSEの音楽サーバーを、先日の記事で紹介しましたが、割とこっちのほうが僕の理想に近いかも。何より値段が手頃だし、手持ちのオーディオコンポと互換できるのが良いですね。

髪切った 

髪切ってきました。
彼女の紹介でharrodsってとこに。

今まで行ってたとこは、担当の人が辞めてしまい、相当ヘタな人がついてしまっていたので丁度良かった。

大分長さがあったので、前髪とサイドはアシメにしてみた。
量もかなり減らしてスッキリ。
kao1.jpg

人権法案 

人権法案の了承を見送り 自民、閣議決定ずれ込みへ

 自民党の法務部会・人権問題等調査会合同会議は10日、政府がメディア規制条項を凍結するなど内容を修正して今国会に再提出する予定の人権擁護法案について審議したが、人権侵害の定義があいまいなどと出席議員から異論が続出、この日の了承を見送った。


法案ちらっと読んだので概要は把握していますが、これが通ったらとっても楽しくない世の中になりそうですね。コワイコワイ。

bounce 

bounce.jpg

タワレコに置いてあるフリーペーパー。
コレ、結構好きです。
音楽雑誌とかあんま読まないので、大変重宝。
コレとネットあれば、音楽雑誌買う必要ないな。

公式HP:bounce.com

04-05 UEFAチャンピオンズリーグ No.05 

僕は本当にアホじゃないでしょうか。
チェルシー×バルサを見逃しました。
しかも寝過ごして。

で、彼女から結果を聞き愕然ですよ。
チェルシーが勝ったおかげでロッベン見れるのは嬉しいけど、バルサにも残って欲しかったという複雑な心境。
やっぱベスト4あたりで観たいカードでした。

あーつかCL中は仕事全部断ってやりてぇわ・・・。


UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ノックアウトステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ2004/2005 グループステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ2003/2004グループステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ総集編 2001-2002 ヒストリーオブUEFAチャンピオンズリーグ

Tシャツ 

地元のDrip-DryというショップでTシャツを購入。
fuku.jpg

白地のを探してたつもりが何故か緑。
一目惚れしてしまいましてね。
生地もかなりしっかりしてるし。

仕事が多く入った月は気が大きくなって散財してしまい、結果的にいつもより貧乏になるこの悪循環。

DISC REVIEW #006 

Riot on an Empty Street / The Kings of Convenience
20050215002728.jpg



やっぱ北欧っすね。
多分去年一番聴いたCCCD。

公式HP:KINGS OF CONVENIENCE Official Site(UK)
クリックにご協力ください
