 


サボってしまった 

数日間記事の投稿をサボッてしまいました。あんまり毎日更新しててもNEET?つか暇?みたいなイメージを持たれるのも嫌なので、こうやってたまに間を空けて、忙しいフリをしてみたわけですが。いやホントに忙しかっただけですけど。

それより今朝、酒の勢いでマジでパソコンを購入しそうになりました。アブねぇ。

04-05 UEFAチャンピオンズリーグ No.04 

本日も裏技を駆使しましたが、バルサ×チェルシーは観れず。
結局マンU×ミランを観ました。というか試合中もバルサ×チェルシーの中継を探すのに必死で、ほとんど流してるだけでした・・・何だったんだ俺の頑張り。

そしてNo.02で書いた予想、今日は4試合中3つ当たりました。

ちなみに2nd legの勝敗予想は多分しません。計算が面倒なので。


UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ノックアウトステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ2004/2005 グループステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ2003/2004グループステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ総集編 2001-2002 ヒストリーオブUEFAチャンピオンズリーグ

LITHIUM HOMME 

最近気になってるブランド、LITHIUM HOMME(リチウムオム)

タイトでショートなシルエットが、Dior HommeとかLad Musicianとかに通じるものがあってカッコイイ。Lad Musicianよりは、もう少し大人っぽい感じかも。

割とまだマイナーなようですけど、地元に取り扱い店があるみたいなのでそのうち行こうかなと考えてます。

04-05 UEFAチャンピオンズリーグ No.03 

スカパーに加入してない貧乏な僕ですが、どうしてもLIVEで観たかった(そのために仕事終わらせたし)ので、なんとか裏技を駆使してバイエルン×アーセナルは観ました。つか今観終わりました。

試合は、終盤に1点返されるも終始ホームのバイエルンがアーセナルを圧倒。つうかアーセナルのあのユルい守備は何ですか。浮き足立ちすぎ。ザルすぎ。

ちなみにNo.02で書いた勝敗予想で当たったのは、今日はこの1試合のみ。ショボ。

今晩はどうなるかな・・・。バルサ×チェルシー観てぇ・・・。


UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ノックアウトステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ2004/2005 グループステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ2003/2004グループステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ総集編 2001-2002 ヒストリーオブUEFAチャンピオンズリーグ

ネット家電 

「家電製品にもウイルス」の時代はやってくるのか

 キッチンは雑菌が繁殖する格好の場所だと長い間考えられていたが、しかし自分のトースターから携帯電話機にウイルスが感染するなどとはおそらく誰も想像しないだろう。
 スマートフォンからホームシアターセット、そしてカーナビからホームセキュリティ機器まで、現在さまざまな家電製品でデジタル化が進んでおり、さらにいろいろなガジェットに無線接続機能が追加されるようになっている。


便利な世の中にするためには、それなりにリスクも負わなきゃいけないんでしょうが、これ実際に起きたら結構コワイすね。
家族団欒でTVを観てたら突如ハードコアなアダルト動画を大音量で流されて気まずい思いをしたり、冷蔵庫の設定温度変えられてカビもウイルスも繁殖しまくったり。

まーメーカーも色々考えてるんでしょうけどね。"エアコンのシステムに重大な欠陥が見つかったので至急修正パッチを・・・"とかになったら嫌だ。

04-05 UEFAチャンピオンズリーグ No.02 

あと数時間で始まりますね。
ベスト8の予想はしたけど、1st Legの予想をし忘れてました。


UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ノックアウトステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ2004/2005 グループステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ2003/2004グループステージハイライト UEFAチャンピオンズリーグ総集編 2001-2002 ヒストリーオブUEFAチャンピオンズリーグ
続きを読む

04-05 UEFAチャンピオンズリーグ No.01 

とうとう今晩から、チャンピオンズリーグの決勝トーナメントの1回戦が始まります。っつうかフジはあんだけ煽っときながら生放送なしかよウンコ。堀江に乗っ取られちまえ、みたいな?実際?

というわけで、悶々としてきたので結果予想でもしてみます。
続きを読む

Roland JX-305 

20050221193420.jpg

誰かRoland JX-305買ってくれる人いませんかね・・・?
最近めっきりハード音源を使わなくなったので(めんどいし)結構前から置く場所に困ってたんですが、また使う機会あるかもなーって思って手放せずにいました。

が、やっぱり邪魔なんで誰か欲しいって人がいたらコメントください。ちなみに愛機だった証として車椅子マークが貼ってあります。あ、言っちゃった。

秋吉 

昨夜、彼女と秋吉に行ってきました。

タレか塩か選べなかったのと、単品で頼めない(5本セット)のがちょっとツラかったですけど、普通に美味かったんで良し。
つか昔からそうだっけ?久しぶりにいったから覚えてない・・・。

05-06 F/W パリ・ミラノメンズコレクション 

買えもしないのに、色々見ました。
どこのブランドもアホみたいにテーラードJKT発表してます。

Dior Hommeは相変わらず格好良すぎですわ。
ブルゾンはいまいちだけど、JKTとコート類は最高。パソコン購入資金にしてる貯金で買ってしまいたい。
春夏のノースリーブを買おうか未だに悩んでるDsquaredは、かなりシック路線になってます。
ショート丈のタキシードJKT(?)が一番格好良かった。

後、みんな大好きドルガバは今期もかなり微妙・・・。
春夏のレザー貼り付けたデニムJKTはすごい良かったけど。

というより

20050218095116.jpg

服着ろよ。

ボードゲーム 

レジスタ
レジスタ


フットボール・シュミレーション・ボードゲーム、だそうです。説明文だけじゃ遊び方がイメージ出来ないんですが、面白そうではあります。値段も手頃ですし、今度玩具屋に行った時にでも探そうと思います。

てかレジスタってネーミングはどうなんだろう。

風邪と入浴 

風邪の子供はおふろに入れてもいい?

 子供が風邪を引いたとき、おふろに入れていいかどうか、迷った経験のある人は少なくないだろう。実際、日本では長い間、風邪の子供の入浴は控えるように多くの育児書や小児科医は指導してきた。
 しかし実は、風邪の子供の入浴を禁止することについて、明らかな科学的根拠があるわけではない。それどころか欧米では、風邪で発熱した子供を水やぬるま湯に入れて熱を下げるという、わが国とは全く逆の習慣があるというから驚きだ。


これ自分もかなり疑問でした。
入浴がダメなんじゃなくて、風呂あがりの湯冷めが良くないんだと自分は思ってたので、気にせず入ってましたけど。でも割とダメっていう人多いんで自信なかったんですけど、おかげでスッキリ。

DISC REVIEW #002 

Wir Sind Hier / Marz
20050215002728.jpg



Marzの2nd。
フォークトロニカと形容されるサウンドは、前作より更にポップでメロディアスになった印象を受けます。ミニマルなサウンドとメロウな響きであなたをデイドリームへと引き連れてくれるでしょう。

・・・などとキモいことを言ってみたり。ちなみに凄く聞きやすくてお洒落な感じです。

公式HP:maerz
クリックにご協力ください

オンラインDVDレンタル 

ネットでDVDをレンタルしようかと思う今日この頃です。

このサイトでどこのサービスが良いか検討しました。
トータル的にTSUTAYA DISCASが一番良さそう。

久々に便利な世の中だなと素で感じてしまいました。




クリックにご協力ください

こういうの待ってた 

"音楽サーバ”を持った5.1chシアターシステム――ボーズ

 ボーズが、5.1chホームシアターシステム「LifeStyle」シリーズ新製品「LifeStyle48」「LifeStyle18 Series II」を発表。48には、CD約350枚分を収録できるHDD内蔵メディアセンターを搭載し、ユーザーの好みを学習して自動再生する新システムも備えた。


ほ、欲しい・・・。

アルバニア×ウクライナ 

BSで録画放送してたので観ました。

攻撃のカタチ自体はアルバニアの方が多く作れていましたが、結果は2-0でウクライナの勝ち。

ウクライナはシェフチェンコを中心として上手くまとまっていますね。決してシェフチェンコのワンマンチームというわけではなく、シェフチェンコを活かすことを考えて全員がプレーしてる。まあ、あれだけ凄い選手だから当然といえばそうなんですが。

現在ブッチぎりでグループ首位なのも納得です。個人的にはデンマークにもっと頑張って欲しいんだけど。


アンドリー・シェフチェンコ~カルチョの国を震撼させる東欧の新星~
アンドリー・シェフチェンコ~カルチョの国を震撼させる東欧の新星~

いやホンマアカンて 

ハリウッド版『THE JUON』のCMをTVプログラム終了直前に流すのはとっても止めていただきたい所存にござる。リアルにこえーでござるよ。

話は変わって。

お金を振込にATMに行ったのですが。
そこのATMがどうやら現在振込出来ない仕様になっているらしく、何だかよくわからずにビープ音ばかり発するのです。段々と周りの視線が気になって、わざとらしく「あれ、おかしいなあ」などと言って墓穴を掘る始末。

違うんだって。

DISC REVIEW #001 

The College Dropout / Kanye West
20050214235343.jpg



発売からそろそろ1年ぐらい経つのかな?
去年大活躍したカニエウェストのソロデビューアルバム。
この人、ネタの使い方は抜群にウマイんですが、ドラムの音がいまいち好きになれないなー。ラップも下手だし。

なんだかんだ言いながら、ヒップホップ系では去年一番ヘビロテだったんですけどね。全体的にポップなのでヒップホップが苦手な人もイケるんじゃないでしょうか。

公式HP:Kanye West Official Site
クリックにご協力ください

バレンタイン前日 

なので、彼女からケーキとゴディバチョコをもらいました。

ケーキはここのお店の抹茶のチーズタルトを買ってもらいました。

20050213210421.jpg


前から気になっていたのですが、機会がなく買わずじまいでした。
そのことを覚えていてくれたらしく、ようやく食えました。
めちゃくちゃウマかった。


オーシャンズ12 

ocian.jpg


彼女とオーシャンズ12観てきました。

前作に続き、テンポの良さとコミカルさがお洒落な映像に丁度良い具合にマッチしてて、楽しめました。狙い過ぎなのを狙い過ぎてる(わかりにくいですね)映画特有の微妙な不快感(キ○ビルとか)みたいなのがありそうでない、絶妙なクールさ加減でした。俺偉そう。

最近アタリの洋画が少なかったので、ちょっと劇場に行くのも躊躇してたんですが、これは良かった。

Yah○o!ムービーの一般評価はやたら低いですが、あそこほどアテにならないとこもないのでね…。


オーシャンズ 12
オーシャンズ 12

クリックにご協力ください

KFC 

今日のお父さんです。

20050211191841.jpg


彼女が買ってきてくれたのですが、久しぶりに食うと美味いです。
特にカーネルクリスピーを口の奥にズズッといれる時の卑猥感はたまりません。パパぁん。

近場にないと、ケンタでさえもワンランク上の食べ物に見えてしまう自分が不憫です。

マミー 

母親に呼ばれたので部屋に入って、ふと横をみると、数十万はしそうな美顔器(もちろん効果ナシ)がありました。
しかも呼ばれた理由が今日買ったらしいTシャツをどのアウターに合わせればいいか悩んでいたから僕の意見を聞きたいとのこと。


軽く死ねばいいのにと思いました。

日本×北朝鮮 

右にしか展開できない小笠原。
2点も決定機を外した高原。
多くの人が否定していた失点。

悪い予想は全て当たりましたが、それでも最後に勝つ勝負強さは今までにないものを感じました。

とりあえず安心した。

中村は去年から本当に良い選手になったなー。
中村投入後にものすごい流れが変わった。
つかスタメンで使えよ。

許せないのは高原と福西。
福西は何だかんだ言ってアシストしたし、必要な選手ではありますが全体的に軽い守備が今日も際立って目立った。
そして高原だけは態度もプレーもマジ許せん。
二度と出てくんな。


はぁ、勝てた喜びと高原に対する怒りで複雑な気持ちです。

あと鈴木は下げるな、マジで。


日本代表激闘録 2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選グループB PART.1
日本代表激闘録 2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選グループB PART.1

気合い 

日韓W杯の時に買ったものですが・・・。
20050208020602.jpg


明日は勝つでしょうが、中村じゃなくて小笠原ってとこが心配です。
後そろそろDF陣のコンディションも心配ですが。
つーか高原勘違いも甚だしいわ、コイツマジ嫌い。

スコア予想
自分 日本3-1北朝鮮
彼女 日本2-0北朝鮮


日本代表激闘録 ワールドカップフランス大会アジア地区最終予選 1997 9/7~11/16
日本代表激闘録 ワールドカップフランス大会アジア地区最終予選 1997 9/7~11/16

うへー 

生まれて20年ちょいの僕ですが、「今年の風邪は気をつけろ」と20回近く聞いているような気がします。

というわけで、またヤラれました。

しんどい。

節約家族 

節約一家の生活の知恵みたいな番組あるじゃないですか。

節約は大切だと思うのですが、TVに出てくるようなのは度が過ぎてて、むしろ不愉快なんですよ。
そこまですんならダンボールにでも住めよ的な。てかTVで自慢たっぷりに見せびらかすもんじゃねーべ。

と、CMでチラッと番組予告見て思いました・・・。

ちなみに貧乏を馬鹿にしてるわけではないですよ。自分も貧乏なんで。

日本×シリア 

ところどころしか観れなかったんですが。

まーとりあえず良かったのではないかと。

しかし日本は鈴木が交代すると必ずチームバランスが崩れるな。
玉田は最近ドリブルだけじゃなく裏を狙う意識が強いので、かなり良いと思います。
それとドイツ戦から加地が覚醒しまくってるんですが何事だろうか。

そんな感じでした。


ヒストリー・オブ・フットボール BOXセット (初回限定生産)
ヒストリー・オブ・フットボール BOXセット (初回限定生産)

Switch 

Switch (Vol.23No.2(2005February))
Switch (Vol.23No.2(2005February))



だそうです。これは大変だ。
誰か、頼む。

ドキドキしながら書きますね 

よく新興宗教の団体に勧誘されます。

身体的障害がある=コンプレックスがあると決め付けてみる=何か救いを求めていると決め付けてみる=「○○に入信すれば幸福になれます!」と言ってみる=オチる=楽勝

という安易な思考の元に僕に声をかける輩がよくいるわけです。

自分はそういう経験からもあまり新興宗教というものに好意を持っていません。信仰を否定するわけではないんですが、こういう勧誘をしてくる団体は不健全な信仰をしている場合が多いと感じます。

胡散臭いオッサン(ないしオバサン)に自分の価値観を委ねて、それ以外は認めようとせず、お布施という名の下に大枚をはたき、それを幸福だと感じる(感じようとする)なんてアホらしい。

というわけで頼むから、このクソ寒い豪雪の中郵便局帰りに声かけるのやめてください・・・・。
