 


近々 

BLOGをMovable Typeに移行したいと考えてます。

使い勝手やカスタマイズの点で、そっちのほうが良いかなーと思ってるんですが、ちょっと面倒そうなので腰が重いです。

CSSもいつの間にかHTML並にポピュラー言語になってきていて、何とも取り残されてる感が否めません。まあ確かに便利なんだけどさー。

日本×カザフスタン 

昨日はさすがに、もう体力的(下半身的にも!?)にダメだったので代表戦だけは死ぬ思いで観て早々にくたばりました。

ってわけで、昨日の代表戦なんですけど。

まー相手が弱すぎて参考にならんという話もチラホラですが、この時期(最終予選前)は下手に良い勝負できるチームと戦うよりも、雑魚相手に大勝したほうがチームが勢いづくと思うので個人的には良かったんじゃないかなと思います。

昨日はじめて、中澤、松田、坪井という僕の理想とするDFラインが揃ってくれたのですが、坪井は怪我明けでしょうがないにしても、やっぱり松田は安定感(判断能力も含め)という面で宮本に劣るのかなぁ・・・今日みたいに調子の良い日は絶対松田なんだけど。

まあでもそれよりコワイのが中澤の代わりが務まる選手が誰もいない(というか日本に存在しない)ということなんですが・・・。

そんな感じで予選が近づくにつれ、また沸々と代表熱が湧き上がってきました。ユニフォーム買わなきゃ。


日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2
日本サッカー協会オフィシャルビデオ 日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2

どうしたことだ 

今晩も仕事の依頼で徹夜になりそうです。

フリーというか個人で引き受けてるので、依頼の量に波があるのは仕方無いことですが、今週に入ってから2日しか布団に入ってないです。

まあ、ありがたいことですが、どちらかと言えばありがた迷惑です。

中田英寿 

ここ数年、満足したプレーを見てません。

なんだかんだ言って好きな選手なので、復活して欲しいのですが、クラブでも代表でも、もうトップ下としては無理でしょう。
というかセリエ以外に行く気はないのかなー。自分のプレーを活かしたいなら、2年程前にあったチェルシーからのオファーでプレミアいっときゃ良かったのに。絶対プレミアのが合ってるもん。

やっぱミラコレブランドが周りにある環境は捨て難いのか・・・。

と、ローマ時代の中田の試合映像を見て懐かしみました。この頃は贔屓目なしに見てトッティより全然良い選手だなーと確認・・・今は雲泥の差ですけど・・・。


HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 1
HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 1

共感してしまうよ 

この前、TVを見ていると爆笑問題の太田氏が「調子が良くないとき(ネタがない、視野が狭くなっている)ほど下ネタにはしってしまう」というような事を言ってて、ものすごく共感しました。


話は変わって。


ここ最近、某大型スーパーのBGMや、その他もろもろお仕事をいただいたので、またまた生活のリズムが狂いまくりです。

もう30時間近く起きてます。つか昔はこのぐらい楽勝だったのに、今はもう死に死にです。

24 -TWENTY FOUR- 

24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス
24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス


昨年の4月頃からSeason1を見始めて、ようやくSeason3まで見終わることができました。

おもしろさでいえば、2>1>3って感じでしょうか僕的には。

このドラマ、色々矛盾点はあるものの、見てる人が「24時間」ってリアルタイム感を真に受け過ぎて「そんな短時間に無理だろ!」「事件の範囲狭っ!」とかそういうのをちゃんと消化できる人ならすごく楽しめるような気がします。でも3は結構微妙だったなー。

アメリカじゃ今月からやっとSeason4が放送開始されたらしいので、日本に来るのはもう少し先になりそうです。

クリックにご協力ください

香水 

年明けから欲しいなと思っている香水があります。





DiorのHigherってやつなんですけど、なんというか知的でセクシーな感じに惚れてしまいました。本人は全く知的でもセクシーでもないところが残念ですが。

基本的に自分は、季節によって香水を変えます。

春BVLGARIプールオム、夏ENVY、秋冬SHOGUNって感じなんですけど、なんだかどれも無難(ってことは良い匂いってことなんだろうけど)な感じなのでたまには違う感じのも・・・って考えてるとこです。

ちなみに女性モノでは彼女が使っているKENZOのフラワーが最高に好きです。相当エロイ香りです。ムラッとします。

振り返れば 

かなり昔の話ですが。

女性と性行為に及ぼうとした際、相手が緊張するというので場を和ませるために、ちょっとラフでメカニックなフィールでこう言いました。





ファックシマス ピーピーピー

ファックシマス ピーピーピー





ママーほっぺが痛いよーママー!!!!





・・・ってのを何故か急にふと思い出して一人でウケてました。

あれから数年、僕は少しは大人になったけど、まだタフでラフでファンキーだったあの頃を忘れられずにいます。後、宜しければ僕がどういう病気なのか教えてくださると助かります。

レアルマドリード 

いつの間にかデンマークのグラヴェセンが加入してるよ。
レアルにしちゃ珍しく賢い補強だねー。
チーム強化にサッキが絡んでるんだっけ?
ボランチ補強もいいけど、CBなんとかしろよー。

と、サポーターでもないのに言いたくなる。


トヨタカップ 第21回 レアル・マドリード vs ボカ・ジュニアーズ
トヨタカップ 第21回 レアル・マドリード vs ボカ・ジュニアーズ

ボンバーマン 

最近スーファミのボンバーマンをよくやります。

今日も熱い闘いが繰り広げられました。

20050122032343.jpg


この状態で最後に自分が勝つというのはすげー気持ちいいです。

IQテスト 

IQテストしてみました。

このページの6の問題をやってみました。
で、結果はこれ

最後の方のサイコロ系の問題が意味プー過ぎ。考える気すら起きませんでした。

考察 

後輩と「日ハム新庄選手はお兄系か」という議題で盛り上がってました。一応ハイファッションジゴロ系というとこに落ち着きました。同じ意味じゃねーか。

関係ないけど後輩にきいたところによると、Livedoorの堀江社長って全身ヴィトンなんだそうです。ユニクロに見えるくらいまでカジュアルダウンさせる流石の着こなし。

冷蔵庫 

20050119012450.jpg


僕の部屋にある冷蔵庫です。
去年の6月ごろに買って、夏場に大活躍してくれたんですが、このところどうも不調、というか10℃以下になりません。

まー冬場なので飲み物などは窓際に置いておけば良いので、さほど不便ではないのですが、今年の夏までには復活していただきたい。

というわけで 

病院には行ってません・・・。

行きたくないのもあったんですが、昨晩からしんどくて結局夕方近くまで寝込んでました。
おかげで大分楽にはなったんですけど。

てゆかホント辛い時に限って仕事の依頼がたくさん来るんですけどーちゃー!!!

絶不調 

年明けてから、ずっと体の調子が良くないです。

年末から年明け何日かは色々バタバタしてたので一気に色んなとこにガタがきた感じです。

とりあえず熱っぽいのと呼吸が浅いのと全身の筋肉痛と肺の痛みと喉の痛みがメインで、まるで気胸とインフルエンザの合わせ技のような症状です。
病院大嫌い(というかコワイ)なので先延ばしにしてきたのですが、明日いってこようと思います。

コエェ。

チロル 

20050116182022.jpg


今年22の男子ですが、チロルチョコにハマッております。

例の「きなこ餅味」を食ってハマッて以来、自分で買ったり、人に買ってきてもらったりする内にこんなにたくさんになりました。多分350個ぐらいはあると思います。

これ眺めてる時がちょっと幸せだったりします。引くなら引け。

今更ですが 

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER
METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER


クリアしました。
といっても、弟がやってるのを横から口出ししたりしてただけなんですが。
まーストーリーは良い出来だと思う。
3から始める人もそれ以前をやってる人も両方楽しめるって感じ。

ザ・ボスが偉大過ぎる。

クリックにご協力ください

今年初 

今年初カラオケをしてきました。何だか年々音域が狭くなってきてるような気がする。

音楽学校時代にボイトレの授業で


まー!まー!まー!!まー!!!まー!!!!


ってやりすぎて貧血おこしたことをふと思い出しました。

新曲 

仕事の依頼で、「森林」をモチーフにした歌モノ曲を製作中なんですが、なかなか順調に進みません。

ちょっとテーマにとらわれすぎて悪循環に陥ってる系です。
意外とヒーリング的な感じよりも、ギターガーッシンバルジャーンみたいなノリのが力強さが出ていいかもしれませんねと独り言。

2005年も少ない仕事を大切にこなしつつメジャーへ近づいていこうと思います。

あー公務員になりてー。

ふと思う 

ゲイの人達は、性生活とか大変そうだなあと思ってたんですが、今日の自分のウンコを見て「案外いけるのか」と思いました。

いやそれだけ。

禁煙 

禁煙、というか減煙はじめました。
最終的には禁煙にまでもっていきたいなと。

20050110185454.jpg


これが、ここ4年愛煙している我が赤マルです。今更他のに変える気もおきないしなー・・・やっぱやめるしかないか。

鍋祭り 

今日は地域の鍋祭りでした。

雪がひどかったので、買ってきてもらいました。
これが伝家の宝刀、『ごっつお(ごちそう)鍋』だそうです。

20050109204017.jpg


いや結構美味しいんですって。

MEN`S NON-NO 

久しぶりにメンノンなんぞを買ってみました。2年ぶりくらい。

20050108120023.jpg


先月号は図書館で読んだんですが、個人的に先月よりは全然参考になりました。カタログもスナップも結構良かった。

てゆか昨日の今日で何ですがアウターは今年の秋までお金貯めることにしました。なんか良いのないし。

アウター 

アウター、というかコートが死ぬほど欲しい。

今年は皆、というか自分もなんですがタイトなジャケットの下にパーカーとかカットソーとか着るのが割と流行りではあるんですが、それでは富山の冬は越せないことに気付いてしまった次第であります。東京とかならまあそれでも良いんでしょうが、こっちはねぇホントこの時期は寒いというか”痛い”んスよ。

というわけで、丈が短めのPコートを探しておるのですが。
やっぱコート系は長く使いたいので、それなりに値がはっても良いので上質のモノが欲しいという男のアイデンティティ。

理想はDior HommeのショートPコート。めちゃくちゃかっこいい。
値段は20万。しかしそんな金はねぇ。
なので似た感じのデザインのやつを探してはいるんですが、なかなか無いですね。レプリカっぽいのもあるんですが色が微妙だったり。

庶民は大人しくSchottの古着でも探します。

戦友 

昨晩から、東京の音楽学校時代の同期だった友人が遊びに来ておりました。彼の実家と今住んでいる僕の実家が割と近いので、約1年半ぶりの再会となったわけです。

彼も現在は東京を離れ、九州の方でゲーム音楽を作っているそうで、このソフトの音楽を担当したようです。というか、これはどういうゲームなのですか。

そんなわけで、昨夜は語りあい食べあいボンバーマンで殺しあい東京時代を懐かしみました。

次回会うときはお互いメジャーデビューしていることを祈っております。

明けましておめでとうございます系。 

明けましておめでとうございます。

今まで使ってたBLOGに何故かアクセス出来ないので思い切ってサイト移転してみました。またかよって思った?

というわけで、なんかもうサイトデザインとかもめんどくせーし、今度のBLOGは使いやすそうなんで、BLOGのみのサイトにしようと思います。BBSとかもいらね。

というわけで本日は挨拶のみで。
