 


DISC REVIEW #042 

Definitely Maybe / Oasis
20050214235343.jpg



青春の思い出シリーズはじめます。
というわけでしばらくベタなセレクトが続くと思われます。

僕が生まれて初めて買った洋楽アルバムです。
もう10年近く前になるのでしょうか。
ちょうど『Morning Glory』が売れまくってた時ですね。
でもコッチのが全然良いと思うんですけどねぇ。
まあ、どっちにせよオアシスは2枚目まででしたが・・・。

『Supersonic』は未だに聴きます。
ごっつテンション上がるわぁ。

公式HP:oasis
クリックにご協力ください

DISC REVIEW #041 

Daydream Nation / Sonic Youth
20050214235343.jpg



高校時代に聴きまくったアルバムであります。
iTunesに入れたのをキッカケに、最近またよく聴いております。
1曲目の『Teen Age Riot』が本当に素晴らしい。
これ聴いて初期衝動に駆られて上京を決意したほどであります。
というわけで、もう1度僕に気力をくれることを期待してます。
という思考がすでにもうダメでありますが。

公式HP:SONICYOUTH.COM
クリックにご協力ください

DISC REVIEW #040 

Reich: Different Trains, Electric Counterpoint
/ Kronos Quartet, Pat Metheny

/ Steve Reich

20050214235343.jpg



初めてのライヒは、友人から借りたベストでした。
その後、この人のアルバムは一通り聴いたのですが。
しかしやはり僕はこの二曲が最高に好きです。
とゆーかすいません。
これ以外のアルバムは睡魔に襲われて最後まで聴けないんです。

公式HP:The Steve Reich Website
クリックにご協力ください

DISC REVIEW #039 

Moon Pix / Cat Power
20050214235343.jpg



フォーキーでダウナーな感じ。
憂鬱な時に聴くと、その更に上を行く憂鬱さでかき消してくれます。
それでいてサウンドはとても、まろやかで優しい感じ。
というわけで僕の中では結構癒し系アルバム的なアルバムです。
就寝時にかけながら寝ると気持ちいいです。

公式HP:CAT POWER | YOU ARE FREE
クリックにご協力ください

DISC REVIEW #038 

1999 / Prince
20050214235343.jpg



1999年に『1999』だからという大変残念な発想で購入。
もうね、『Little Red Corvette』が格好良すぎ。
当時、この曲さえあれば生きていけるような気さえしてました。

公式HP:
クリックにご協力ください
