 


2005年のお気に入りアルバム5枚 

Lonely Dayさんに影響されてウチでもやってみます。
パクッてすいません(タイトルまで拝借しました)。
しかも今年はほとんどCD買ってないので5枚ということで・・・。

Lust
Rei Harakami
B00092QQOS
2005年は何といっても、まずこの方の新譜でしょう。
前作からどれだけ待ち焦がれたことかわかりません。
そして期待を遥かに上回る素晴らしさでした。
『JOY』最高過ぎるであります。

Set Yourself On Fire
Stars
B00061F8M8
Lonely Dayさんとカブッてます。
Broken Social Scene繋がりで知ったバンドです。
というかこれをフェイバリットに挙げてるの見て、
この記事書こうと思った次第であります。
Emiriさんも書かれてますが『Calendar Girl』は本当に素敵です。

Azure Vista
Manual
azure.jpg
夏辺りによく聴きました。
エレクトロニカ+シューゲイザーでギュンギュンキラキラです。
マイブラとニューオーダーを足して割ったような感じ。

No Wow
The Kills
B00078XKDE
いわゆるUKガレージデュオ。
自分どうにもUKガレージバンドに魅力を感じない(US派)
のですが、コイツらからはUSガレージの匂いがします。
というかホワイトストライプスに似てるからでしょうか。
後、ジャケがイカすね。

Plat du Jour
Matthew Herbert
B00080CPM8
最後はハーバート先生の新譜です。
Bodily Functionsとは違う感じですが、なかなか良いです。
『食』がテーマらしく、聴いたことのないサウンド満載であります。
ノリ的にはキッチンを舞台にしたミュージカルっぽい感じ。


こんな感じでしょうか。
去年はほんとに20枚ぐらいしか買ってないんでねぇ。
ただ、例年より念入りに視聴したのでハズれは少なかったんですけど。
今年はもっと減りそうな勢いであります。

クリックにご協力ください

流行っているの? 

えー、オリコンには随分疎いジブンですが。

Space Sonic
ELLEGARDEN
B000C0XOUQ

これはビビッときてしまいました。
なかなか格好良いんじゃないでしょうか。
呼び方はエルレガーデンでよろしいんでしょうか。
もう大分有名なんでしょうかね。
何か乗り遅れてる感いっぱいで恥ずかしいんですけど。

後、ヒッキーの新曲も聴いてみました。
もろビョークな感じですが、なかなか好きです。

クリックにご協力ください

Mercedes-Benz Mixed Tape 

benz.jpg
benz.jpg

メルセデスが提供しているミックステープ(というかMP3)。
アルバム1枚分丸ごと公式サイトからDL(無料)出来ます。
ジャンル的にはDown Beat、Electronica、Future Jazz、Nu Soul
周辺のラウンジーかつキャッチーな音で、なかなか良いんですよ。

今出てるのがVol.10なんですけど、最新版しかDL出来ないみたいです。
んで、バックナンバーも気になったので探してみたんですけど。
こんなとこにアーカイブがありました(紹介して良いんスかね)。
何やら拡張子がTorrentと聞きなれないものですが。
とりあえずBitTorrentなるソフトを入れれば出来ました。

というわけで興味ある方は聴いてみてはいかがでしょう。


[関連サイト]
Mercedes-Benz International
Sexy Admin
BitTorrent
クリックにご協力ください

iPod専用スピーカーシステム 

Princeton iPod専用スピーカーシステム Tower 45W PSP-MSSTW
Princeton iPod専用スピーカーシステム Tower 45W PSP-MSSTW


これ欲しい。
その前にiPod買わなきゃいけないんですけど。
やっと先立つものを見つけたかもしれません。

クリックにご協力ください

iDJ Mixing Console for iPod 


Numark [iDJ Mixing Console for iPod]
aw1.jpg


iPodを接続できるDJミキサー。
最近物凄くDJやりたいんで、かなり興味あります。
これとノーパソで近未来的なDJになれそうです(ポーズ的に)。

まあ、その前にiPod持ってないんだけどさ。
てかこれ言うの何回目だよ。

クリックにご協力ください
